トルティーヤチップス ナチョチーズ: ポコロコ /Nacho cheese Tortilla chips : POCO LOCO


ベルギーのお菓子 ベルギー

75g 158円 購入場所:地元スーパー

夏場は塩味が欲しくなるね!


とゆー訳で国産のポテトチップスをバリバリ食べたりしてたら記事にすることが無く、いかんいかんと塩味輸入菓子を探しに行ったら発見した一品。
国産のでは夏ポテト)が大好きです!時々わさび
閑話休題。。。

さてはてベルギーぽくないお菓子(笑)トルティーヤ。
トウモロコシ系菓子は割と好きです。





一片は5~6センチ位の大きさ。
サクサクトルティーヤに、チーズの濃い味がしっかりしててパリパリおいしい!
味付いてるから何も付けずともおいしいけど、シンプルなチーズ風味なのでチリディップや野菜ディップとも合うかも。(でも用意しない無精者)
夏は塩味お菓子が欲しくなるね。




そんなIngredients.


そんなトルティーヤチップを作る会社の公式HPはこちら
⇒POCO LOCO 英語だよー
こちらアドレスにbe.と付くれっきとしたベルギーの会社(笑)
赤を基調としたデザインのトップページには、真っ先にトルティーヤの写真が!
どうやら見てみると、ソフトシェルタコスやハードシェルタコス、タコスソースもなどを取り扱うタコス系の会社?ブランドらしい。
そして一番下をみるとPaulig Groupの一員との文字。。。
Paulig GroupのHPへ行ってみると、1879年に操業された食品の卸会社みたい。創始者のポーリグ氏?がフィンランド出身なこともあってか、北欧での需要が半分近く。
こちらはTex Mexというスナック部門から、近年の需要でポコロコが独立したみたい。









ベルギーぽくはないけどベルギーの会社が知れるのは面白いね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ





関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク