ジミー洋菓子店でバイキング /Jimmy's


沖縄のお店 沖縄県


長年の憧れのジミー!


実は沖縄にしか無いと言うジャーマンケーキ(アメリカのケーキアメリカ)つながりで知ったこのお店、ジャーマンケーキが食べたいし、ついでにアメリカンなケーキも食べられるバイキングもお店によっては開催してることを知り、沖縄旅行工程の中にぶっこんでみたw

レンタカーで無いので、古島駅で降りて徒歩15~20分?お邪魔したのは『ジミー アイランドグリル那覇店』


たくさんのホールケーキが並べられててテンションあがるー!

こちらはケーキの売ってるお店と、バイキングレストランと、カフェまで併設されているタイプのお店。
期待してたジャーマンケーキはバイキングに出てこなかったけど、もしかしたらカフェでは食べれたのかも…。


そしてジミーのお菓子のみならず、お酒や野菜や輸入食品も多数有り。
自分が今まで見た中ではジェロの品揃えNo.ONE。そして以前お世話になった、アメリカの製菓キット”ベティ・クロッカー”⇒過去記事も豊富な品揃え!

閑話休題。



さてこちら1380円で11:00~14:30まで食事ありのランチバイキング。
冷蔵ケーキは常時入れ替わり6種くらい。一番右上のケーキがとってもアメリカンw
この冷蔵ケースの左側にアップルパイや、パンなども有り。


沖縄そばに豚の香草焼き、大根のわさび漬けなどの変わり種もあってご飯だけでも満足のラインナップ。


ケーキ目当てなのにあんこうの唐揚げが美味し過ぎてお代わりしてしまったw
一番右のケーキはケーキはココシフォン
ココナッツが周りにトッピングされトロピカルな雰囲気のふんわりシフォンケーキ、間にはカスタードクリームが。


左のチョコクリームパイは、チョコスポンジ入りで、その下のチョコクリームが濃くって美味しいのだけど、スポンジでバランスとれててに良い感じ。
土台は厚めの練りパイ生地、甘さ控えめで僅かに塩気があるところがアメリカン?

右側のアップルパイはジミーの看板商品看板商品みたい。
チョコクリームパイと同じ土台に、カスタード?クリーム。中身のリンゴフィリングはまるでジャムの様な粘度と濃さと甘さ。中身は素材ゴロゴロの方が好きだけど、これはこれで濃くておいしい。


上はチョコミントケーキかな?この辺からメモが消えてて記憶が…;
チョコミント自体は好んで食べないけど、暑いこちらではミントクリームの爽やかなフレーバーが存外美味しく思えた記憶。色も素敵w

スフレチーズケーキ
お店で売ってる定番人気のチーズケーキとは見た目が違うので別物かな?
でもふんわりスポンジの上には、しっとりとしたチーズ風味もしっかりのケーキが載ってて、満足のおいしさ。



暑いのに弱い管理人は延々と歩いた事もあり、塩気が欲しくなり5個でギブアップという情けない結果に。
以前はダロワイヨでケーキ9個も食べてたのに…⇒過去記事
車の方は車で行くのがオススメです(笑)

さてそんなJimmy'sの公式HPはこちら⇒株式会社 ジミー 日本語だよ
創業は1956年と50年以上前からの老舗。ちなみに『ジミー』とは、米軍基地内で働いていた創業者のニックネームなんだとか。
季節ごとに新しいケーキやクッキーも出るらしく、試して見たい物が沢山。。。


那覇店ではバラ売りの焼き菓子やマフィンがあったので、思わず色々購入。
そちらもまたおいおい。。。(ひっぱる)






でも暑かったのでジャーマンケーキは保存のきくのを空港で買ったよ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク