ポップカーン ランチ  /Pop'd KERNS Ranch


アメリカのお菓子 アメリカ
99g 400円  購入場所:地元スーパー
28g 160kcal


暑くなったら塩味お菓子。

最近とみに暑くなり塩味お菓子が欲しくなって探したら、コーン系菓子しかなくって少し肩透かし。
家に帰ってから気づいたけども、コーン菓子はコーン菓子でも、『ポップコーンとトウモロコシの中間状』という説明にテンションUP!
ポップコーンはレンジで膨らませては出来立てを食べるのが好きなのだけど、自作ポップコーンだとハジケてなかったり、完全にははじけ切ってない状態もあるのだけど、その完全にはハジケてない状態のトウモロコシ粒が大好きなのです!
もちろん全くハジケてないトウモロコシは、噛み潰すのも難しい位固くて食べられないけど(自分は食べるけどw)。


これこの固さ!
どことはなしにおかき(大好き)を彷彿させる歯ごたえと、ほんのり酸っぱくスパイシーなランチドレッシングが止まらない。
おつまみ系お菓子の『ジャイアントコーン』なんかが好きな人にもオススメ。ジャイアントコーンも大好きです。


全く弾けてないように見えるコレも、噛んだらサクサク食べれるから大丈夫!
割と関西に有名ポップコーン店が続々出来ているから気になってたけど、コレを食べたからもうポップコーンよりポップカーン派になる(笑)
一袋が良いお値段だけども、別味も買いに行きたい!

そんなIngredients.




そんな変り種コーン菓子を作る会社の公式HPはこちら⇒Pop'd Kern 英語だよー
BEHIND THE KERNS→HISTORYより
元々はミネソタ州のトウモロコシと大豆の農場を経営していた農家が、新しい燃料を開発中にキッチンでトウモロコシを爆発出せてしまい、出来上がった代物らしい。それが評判になりGLAD CORN社が新しいスナックブランドとしてポップカーンを立ち上げたんだとか。
一応
・遺伝子組み換え非使用
・グルテンフリー
・トランス脂肪酸フリー
・高食物繊維などなども謳ってます。まぁとうもろこしだけあってカロリーはがっつりだけど(笑)

ちなみに味はランチドレッシングの他に、オリジナル・チェダーチーズ・バーベキュー味があり。
うん、全部食べてみたいw







固いお菓子大好きです>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク