ジンジャーエール オリジナル:BCGA / Ginger Ale : BCGA


アメリカのお菓子 アメリカ
355ml 415円

NYフェアで購入最後の品!

阪急百貨店で開催されてたNYフェア⇒過去記事にて、名前も知らなかったけどジンジャーエールは好きなのと喉が渇いてたのでうっかり購入。


撮る前にうっかり振ってしまったけど、生姜成分が沈殿してた本格派。
爽やかな強炭酸に生姜の仄かな土臭さと喉に染み入る生姜の辛味
これぞ本物のジンジャーエール!自家製と言われてもおかしくないレベル。
甘さは控えめで、結構喉にくる熱さが残る感じ。


瓶をしばらく置いておくと、こんな感じで生姜果肉が沈殿してるのが良くわかる。
自分の中ではウィルキンソンのジンジャーエールがマイベストだったけど、こちらはそれを上回る生姜感
でも・・・本格的な辛さと美味しさのバランスなら、ウィルキンソンの方が好きかも。
市販のジンジャーエールはとにかく物足りない!て人は試して欲しい・・・て、催事以外で購入できるのかな(・・;)

そんなIngredients.

ブレてて申し訳ない。材料がすさまじくシンプル!


さて公式HPを探すと日本語公式HPを発見。日本で買えるみたいで良かったー
⇒BCGA Japan フレッシュジンジャーエール 日本語だよ
生姜に情熱を持つ有名なシェフBruce Cost氏が開発したジンジャーエール。BCGA・・・Bruce Cost's Ginger Aleの事かな?
ラインナップはオリジナルのほかに、ジャスミングリーンティ・パッションフルーツ&ウコン・ザクロ&ハイビスカスが有り全部で四種類。
このジンジャーエールを使ったカクテルレシピなんかもあり。

ちなみに本国アメリカの公式HPはこちら⇒Bruce Cost Ginger Ale 英語だよー
HISTORYより
1984年にジンジャーエールの起源についても言及した書籍、『GINGER : EAST TO WEST』を発行。
1989年にはサンフランシスコのレストランで、ハーブバージョンのジンジャーエールを提供し、後にハーブを抜いた物が氏の経営するところで出されるようになり、シカゴでの中華料理屋でも販売を始めて
2010年に、初めてNYでケース売りをされるようになったのだとか。
2013年には(日本での発売は無いけど)monk fruit・・・ラカンカを使用した66キロカロリーの『66』もラインナップに登場。



催事値段。。。






でも別味も試してみたいくらいにはインパクト有り>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 飲料

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク