カップケーキ、レモンバー、ピーナッツバターバー、ピーカンナッツパイ:マグノリア表参道 MAGNOLIA BAKERY



アメリカのお店 アメリカ

とうとうマグノリアベーカリーの実店舗に行ってきた!

催事場でマグノリアのカップケーキを食べた記事はこちら⇒過去記事
東京に立ち寄る用事が出来た時点で、行くと決めていたマグノリア。東京ペカンパイ祭はそのついでw。
ちなみに覚悟していったけれども、平日の夕方なら待ち時間ゼロでした。隣のカフェカイラは物凄い行列だったけど…


ぶれてて申し訳ないけど、店内はガーリーガーリー。人が少なすぎると逆に撮りづらいかも(笑)。


バナナプディングが人気とネットで見たけれども、アメリカンなバナナクリームパイを自作した⇒過去記事ことがあるので、あまり惹かれなかったり。


でもショーケースの上に乗っている、アメリカンな高さのケーキには心惹かれる!
けれどもイートインする時間も無いし、持ち帰りが厳しそうだなぁと思い断念。

と言うわけで戦利品


カップケーキ(チョコ土台+チョコフロスティング)
一個 430円
柔らかくって砂糖の粒子を感じるフロスティングはカカオのコクがあり、土台のケーキはほんのり塩味のある甘さ控えめなケーキ。
こちらもしっかり甘いのだけど、カカオのおかげでバニラよりは食べやすいかも。


レモンバー
一個 380円
大きさは7×7cmくらいで厚さが1cm。
バータイプのお菓子だけどかなり柔らかく、縦にしたら若干崩れてしまった;
土台がショートブレッドのようなサクサクのクッキーに、ねっとりしてて酸味の効いたレモンフィリングが爽やかで超美味しい!
土台とフィリングは半々くらいで、フィリングが多めなのも好印象。
ショートブレッド本体はしっかり甘いけど、レモンの酸味も強いので全体的に濃い味だけど食べやすい。
マグノリアで甘いお菓子を複数買いする人は、一個忍ばせておくと喜ばれると思うよ!


ピーナッツバターバー
一個 380円
大きさは8×3.5×2cmくらい。
常温で結構持ち歩いたせいか、かなり柔らかくなっててビックリ。
上はチョコレートともチョコクリームとも言いがたい柔らかさ(中間)のフィリングに、土台はめっちゃピーナッツ風味
焼き菓子かと思いきやこれも柔らかく、まるでピーナッツバターを食べているような感じ。
ピーナッツバター+砕いたグラハム系クラッカーを丸めた物にチョコがけというアメリカの家庭菓子(ピーナッツバターボール・・・Peanuts Butter Ball)があるのだけど、そんな雰囲気かなぁ。
リーセスのピーナッツバターカップ⇒過去記事が好きな人にはオススメ!


ピーカンナッツパイ
一個 880円
直径は12cmくらいで、パイ一皿としてはかなり小さめ。でも一人サイズでは無いw


サックサクのホロホロで、塩気のきいてるアメリカンパイの生地。
土台の底はこちらもかなり薄く、ぷるぷると言うよりとろとろのフィリングがみっちり、上にクラッシュピーカンナッツとホールのピーカンナッツの二種類がトッピング。
甘さはしっかりなんだけどそこまで強くなく、側面の分厚い塩気のパイ生地と食べるとナイスな組み合わせに。
マグノリアの本店の最大目的がピーカンナッツパイだったので果たせて満足!

ナッツ好きの個人的好みとしては、ピーカンナッツパイで言うならバビーズ>マグノリア>アンナミラーズかな。


マグノリアにはまだまだ試していないアメリカンスイーツがあるので、また機会があったら食べて見たいな。



余談

表参道には行列が色々あり通りがかった噂のギャレットポップコーンもかなりの行列。(平日)
関西にも8月にオープンするのでいつかはいける!はず。。。

あとは謎の行列が気になり店名を除くと、『アイスモンスター』の文字。こちらも台湾で人気のカキ氷やさんなんだとか。
ここまで行列を見慣れてくると、逆にマグノリアのすき具合が気になるのだけど・・・貴重なアメリカンカップケーキを食べれるお店として、まだまだ続いてほしいなぁ。









表参道シャレオツすぎる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク