加加阿365、加加阿ちゃんスティックチョコ:加加阿365 ~マールブランシュ


京都のお店 京都府 日本


京都チョコレート巡り第四弾?


ちなみに第一弾 マリベル京都店⇒過去記事
第二弾 サロン ド ロワイヤル⇒過去記事
第三弾 カカオマーケット バイ マリベル⇒過去記事



でも実は今回は狙って行ったわけでもなく、そもそもは知人と京都へ出かけた際にマールブランシュのアフタヌーンティ⇒過去記事が久しぶりに食べたくなって行ったら、今はやってないとの事で凹ー。
そこから検索したら、マールブランシュがチョコレートに特化したブランドを立ち上げた事を知り、観光のついでにお邪魔しました。





ちなみにJR京都伊勢丹店ではおかずパンケーキ…エッグベネディクトパンケーキ(1200円位?)とミニモンブランパフェ(800円位?)を頂きました。
ここのモンブランは濃くって美味しいのです。スペシャリティなだけはある。。。
エッグベネディクト風味のパンケーキと言うのにも初めてお目にかかるよ…いや、エッグベネディクト自体食べたこと無かったかな?(・・;)
オランデーズソース(多分)のかけられたパンケーキの間には、ハムやチーズやパプリカなどなどなかなか凝ってて面白い。



さてはて


祇園の裏通り?をGoogleマップを頼りに歩いてみると、ひっそりと京都らしい建物に暖簾が出てました。侘び寂びの世界。。。



と思いきや中身は目が眩むような豪華さ!
全体的に和風なんだけど、上品な金色張りの壁にモダンな意匠を凝らせた装飾や調度品など、不思議な空間っぷりにテンションUP。


この陰陽暦?の様なデザインも素敵過ぎる天井。。。


金色と言うより銅色に輝く壁は艶やかだけど派手過ぎず、そして一マス一升のデザインがお洒落。


そんな店内にも負けないくらいの煌びやかなパッケージのチョコたちが沢山!
うーん食べる前からの眼福って良いなぁ。
色々買ってみたかったけど、予定外のチョコレート店訪問だったので控えめに購入。でも写真が多いし折角だから記事は分けてみますw


加加阿365 二個 972円+税

訪問した日が丸わかりです(笑)
こちらは店名を冠したスペシャリティチョコレートで、賞味期限も購入から二日と言う贅沢な代物。
365日の名の通り、デザインと文言も365通り


箔押しされた箱がもう捨てられない精密さ。。。
しかし漆塗りと金箔のイメージなのかうっかり仏壇の和風の印象がしたり。


箱の中だって凝ってます。
そして『口どけのチャート図』なる、チョコレートの味わい方が感覚で分かる様な図説があるのが気配り素晴らしい。


大きさは大体横4.6×縦3.2の、厚みが1.5cm位。


切ってみると中身が驚くほどとろとろ。

カカオの香りがしっかりしていて食感は驚くほどパリパリ。酸味も豊かなビターチョコの中にはとろける舌触りの滑らかなガナッシュが!
途中にほんのりとした塩気もやってきてそこはかとなく塩キャラメル風味?食感もかなり繊細だしカカオの風味が美味しいビターチョコ、の中に驚きのフィリングと納得の美味しさ!

ちなみに予約すればお好きな日にち指定の加加阿365も購入可能らしくて、贈答用にもまさしく外れないね!渡す日持ちさえ大丈夫なら。。。
うーんでも確かにこの口どけは日持ちが難しそうだ。



加加阿ちゃんスティック オレンジチョコ 388円+税


裏面はこんな感じ。

食べる前の香りはあまりしなかったけど、噛んだ瞬間のオレンジフレーバーが豊か!
ほんのり酸味もあるかな?位のオレンジチョコに、カカオの苦さしっかりなビターチョコが付いてて美味しいコントラスト。繊細さは無いけど無難に美味しく、市販品とは明らかに一線を画すチョコバーでした。

ちなみにこちらのスティックチョコ、棒の部分に”あたり”か”はずれ”が書いてあり、当たった方には加加阿365のチョコレートをプレゼント!…だったかな?
半分以上それ目当てで購入してみたけどもやっぱはずれでした(笑)


長くなったので一旦切ります。










店内観光だけでも一度は訪れてみて欲しいチョコ屋さんかと>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク