ほろほろ佇古礼糖 黒糖七味・柚子 :加加阿365 ~マールブランシュ

京都のお店 京都府 日本

加加阿365にて購入したものつづき。


ほろほろ佇古礼糖 黒糖七味
60g 756円+税


こちらもパッケージが凝っててお洒落!
チョコと板を留めるバンドは何種類かあるみたい…今回は『M』と『五重塔』でした。
木の板でパッケージを成してる事に驚いたけど、木の板も匂いが一切せず食品に使う様に気を遣われてる事が分かり気配りすごい。

ちなみにこの『ほろほろ佇古礼糖』は、『和三盆』をイメージして作られたものだとか。


あでやかにラメ紫色の『京』が浮かび上がる!どこまでも風流。。。


少し割ろうとしただけでほろほろ崩れる。
香りは濃いカカオのダークチョコレートで、ハイカカオチョコ特有のいわゆるパキッと触感でないのが斬新。

口の中に入れたらシャリシャリ食感と、少し粗めの粒子な食感…黒糖か!口に入れた時には七味っぽさを感じなかったけど、後味にスパイシー来た!
チョコの味はまさしく甘みを抑えたビターなんだけど、黒糖の粒を噛んだ時にも甘さに変化があり、かなり面白い。
七味とあるけどリンツの唐辛子チョコ⇒過去記事ほどは強くなく、メインは黒糖のアクセント程度。甘い黒糖をピリッと〆てる感じ?

触感から食感、味わいまで一筋縄ではいかない、そんな面白いチョコレートでした。

そんなIngredients.




ほろほろ佇古礼糖 柚子
60g 756円+税


またもや五重塔とMでしたw


今度は金色に輝く京の文字。
そしてほろほろ過ぎてパッケージ開ける時にかけてしまった。。。

こちらはホワイトチョコ、表面から見ても分かる柚子ピールな中身入り。
ホワイトチョコで更に柔らかく、ほろほろ割れて行く感じ。
風味の濃い独特な口当たりのホワイトチョコレート(ヴァローナかと思ったけど自信は無いよ)に、柚子の風味と酸味がしっかり口の中にひろがる。
材料は柚子の皮の砂糖がけとあり、ほろほろチョコの中のカリカリしたそれがしっかり酸っぱめで、甘く重くなりがちなホワイトチョコに爽やかさを与えてて美味しい!
ほろほろなのでベタベタしないのだけど、温かいと柔らかくなって持っただけで折れる事もあるので夏場は注意かな
でも美味しい。。。

そんなIngredients.



このほろほろ佇古礼糖シリーズの、気になった味だけを買って帰ってきたものの、ほろほろ触感が面白くて味も美味しいので全種類ためしたくなってきた。。。

さてそんなマールブランシュの公式HPは以前ご紹介したと思うけど、加加阿365のHPも別であるみたいなのでご紹介。
⇒加加阿365 日本語だよ

”和三盆イメージ”のほろほろ佇古礼糖のみならず、”練り飴”や”お干菓子”イメージのチョコレートまで、見事な和風チョコレートのコラボレーション。

今なら加加阿…じゃなかったカカオにこだわったアイスキャンディーも販売してるとか。
商品ラインナップを見ているだけでも素敵だけど、一度足を運んで見てお店の世界観を味わいのがオススメ!
祇園店と言うと敷居が高いと思える(自分だけ?笑)のだけど、料亭などが並ぶ花見小路通りより一本 八坂神社に近い方の通りにひっそりとあるので、八坂神社の寄り道かもしくは四条河原町から足を伸ばす感覚で行けるので。。。

と言う訳でチャンスがあればまた行こうっと。







京風洋菓子は面白いなぁ…ジュヴァンセルとか>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート

Post a comment

Private comment

色んなチョコレートのご紹介をどうもありがとうございます (*^_^*)
参考にさせて頂いてます

コチラの商品の「お濃茶」味
買いに行ってみますね!

✴︎

まるでかえるぐみさんのブログはいつも
くわし過ぎるから・・
頑張りすぎだから・・

これからはボチボチと、のんびりと、また宜しくお願いしますね

Re:

最近暑くてチョコレートの頻度は減ってますが、記事は溜まってるのでしばらくチョコ続くと思います(笑)

おお、京都行かれるんですね!
あそこは内装が本当に素敵なのでオススメです◎

私もまた買いに行きたいです(^_^)
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク