ファットウィッチブラウニー5種食べてみた  ~Fat Witch Brownie


アメリカのお菓子  アメリカ

以前マグノリアのカップケーキを購入した阪急はNYフェアにて⇒過去記事、マグノリアベーカリー以外のアメリカの有名なお菓子屋さんが取り揃えられて居ました。
なんと以前阪急で売ってて何度も食べたけど撤退しちゃったジュニアズのチーズケーキ⇒過去記事まで!
今回は食べたこと無い物をメインで買いたいなぁと思い見送り。
NYに行った事すらないけど、有名店だということは知ってる『ファットウィッチブラウニー』を思わず購入。
(結構思い切った数買ってるのは、マグノリアベーカリーの一時間待ちの行列に嫌気が差して買おうか買わまいかフラフラしてた時に発見して、もうマグノリアは買わずとも良いかなぁと思った結果です。結局買ってるw)


ちなみにそれぞれオリジナルサイズとミニサイズがあるのだけど、焼き型は違うのかと聞いてみたら「オリジナルの生地にそれぞれフレーバーを足した物」との事。通じなかった。。。(日本語で)



ファットウィッチベイビー (THIS BABY IS YOURS) 小:348円+税
オリジナル味は売り切れてて?小サイズしかなかったのが残念。
大きさは4.5cm四方で高さ2センチ以上。
かじってみると上の面と底がサクサクのほろほろ、で中身はしっとりの自分好みブラウニー!
チョコレートの苦味よりも甘さが勝ってるけど、くどくなくシンプルに美味しい。
個人的にはしっとり部分が多い所が好きだけど、裏表のサクサクと言うよりも少し固い食感との対比が美味しくてついつい止まらない。。。




ウォルナッツベイビー (this baby is nuts)  小:348円+税
食べてみたけどやっぱり生地は同じかな。
ナッツは大きめで細かく混ざっているよりかは点在してる感じだけど、ブラウニー生地のサクカリ+しっとり食感にナッツの芳ばしさと仄かな渋みが、甘いブラウニーに良いアクセントを与えてて美味しい!
粒が大きいことで存在感もあるし、ブラウニーにナッツはめっちゃ合うね。



スノーベイビー (this baby is blizzard)  小:348円+税
こちらはホワイトチョコを使用したブラウニー。お菓子のカテゴリ的には『ブロンディ』かな?
しっとりさがかなり強めで、表面のサクサク感も控えめ。
そして香りからして強めのミルクの香り!ホワイトチョコレートの風味が強いのかな。
苦味も無い分甘さも控えめなのか割とあっさりしてて、どっしり系が苦手な人には食べやすいかも
しかしカカオ風味がないとブラウニーではないと思える(笑)




ジャヴァウィッチ (this witch loves Italy) 大:690+税
オリジナルサイズは7cm四方で高さは2センチくらい。
ほんのりコーヒーの香りがしてきてテンションUP!
表面のサクカリほろほろはそのまま、しっとり感がさらにUP。
コーヒーの苦味はあんまり無く、コクのある甘さとサクカリがどことはなしに黒糖を彷彿させる気が。。。
生地に溶けきってないチョコチップがあったので食べてみたけど、それがコーヒー味チョコみたい。他はほぼ生地に溶け込んでて混ざっている
『ジャバ』と言う名前で強いコーヒーを期待すると外れるかも。



キャラメルウィッチ (THIS WITCH IS GOOEY GOOD) 大:690+税
これだけ一番厚みがある…3cm弱?の6.5~7センチ四方。
パッケージ裏の油染みが一番大きかったw
しっとり感がこちらも強く、上面のサクサク層は薄め、土台はしっかりサクサク。
中身もねっとりしててキャラメルの風味がしっかりの、かなりチューイーなブラウニー。
食感的には一番大好きなブラウニーかも!


総合的にはカカオの苦味があまり強くないので、濃厚ながらも万人受けしそうなブラウニー。
個人的には苦味もきいてるマグノリアの方が好きかなぁ。


さてそんなブラウニーをつくる会社の公式HPをご紹介。⇒FAT WITCH BAKERY 英語だよー 
デザインもおしゃれだし、商品情報やレシピやメディア、お店の営業時間やチョコレートの歴史まで載ってるけどもお店の歴史が無い。。。みんなご周知って事なのかな。
とりあえずは2001年にNYのチェルシーマーケットで創業されたブラウニー専門店という事で。
ブラウニーで専門店が出来るくらいなのがさすがアメリカはNYといった所。







いつかNY行ってスイーツ食べまくりたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ケーキ チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク