ベルギーシーシェルチョコレート:ヴァンデンブルク /Chocolate Seashells : Vandenbulke


ベルギーのお菓子 ベルギー
250g 550円 購入場所:世界のおみやげ屋さん 楽天市場店
100g 546kcal (一個 約13g 71kcal)


お久しぶりなベルギーのシーシェルチョコ



こんな感じのシーシェルチョコは以前食べたなぁと思い⇒過去記事確認して見たけど、箱の中身からして別物っぽい。


けれど250gで20個って所は同じ。


ふと気になって何種類の形が有るのかチェック(笑)
以前食べたベルジャンハーベストにあったヒトデもエスカルゴも無かったけど、まさかの海老形入り?!


ヘーゼルナッツチョコレートフィリングがみっちり。
味感想メモをなくして詳しいディテールは覚えていないのだけど(・・;)
外側のチョコのカカオの香りもしっかりしてて、ヘーゼルナッツの風味が豊かで滑らかな美味しいチョコフィリングだった記憶。
セールだったし、お値段にしては美味しいチョコ!と思ったのだけどよくよく調べたらベルジャンハーベストの方が安かった(笑)


そんなIngredients.

ベルジャンハーベストの方は材料二番手に植物油脂が使用されてたみたいなので、こちらの方がお値段分良いチョコなのだね。

ちなみにヘーゼルナッツ30%を使用したヘーゼルナッツフィリング…55.6%、
ミルクチョコ…31%
ホワイトチョコ…6.7%
ダークチョコ…6.7%
だそうな。ジャスト?99%!うーん芸が細かい。。。



さてさんなきめ細やかなシーシェルチョコレートを作る会社の公式HPはこち
⇒Vandenbulke 蘭語だよー
右上のENボタンで英語変換可能
ABOUT USより
1949年にAndré Vandenbulcke氏によって設立され、三世代に渡りベルジャンチョコレートを作り続けている会社。
今や40カ国が商圏なんだとか。

HOMEページが真っ先にオランダ語でビックリしたけど、ベルギーに所在を構えるベルギーの会社でした。
ちなみに今回頂いた商品は、PRODUCT→Year assortment→Traditional Sea Shells
に載ってました。







シーシェルって形が好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク