スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラリネクリスピーチョコ:マキシム・ド・パリ /12 Cereal Parls Coated with Praline Chocolate : MAXIM'S DE PARIS


フランスのお菓子 フランス
30g 12個入り 378円 購入場所:世界のおみやげ屋さん 楽天市場
100g 526kcal 一箱30g 175kcal


楽天セールでまとめて購入!



そもそもは自分の前々から気になってたマジパンチョコレートが四半期に一度?の楽天スーパーSALEでお安くなっていたのを発見。
そちらを頼むついでにその他色々安くなっていた輸入菓子を幾つか購入・更に「三千円以上で送料無料」キャンペーンもやっていたのでつい…!
通販でお菓子を頼むと見境無くなりそうだから、実は控えていたのだけど(笑)そんな詳細は下記に。



さて初めに紹介するこちらマキシム・ド・パリ
名前は聞いた事あるし、誰かのフランス土産で食べた記憶もあるのだけど、こちらでは紹介したことの無いお菓子です。



片手ですっぽり掴める様な大きさの箱で30gとあまり量は期待してなかったけど、キャンディ包みくらいの小袋は意外と12個入り。


直径は1.5cm位?のチョコボール状。

ココアパウダーにくるまれた柔らかいミルクチョコの中に、サクサクの気泡の大きい焼き菓子状の物体…仄かに塩気がきいてて、甘めのミルクチョコと良いコントラスト。
いわゆるコレがクリスピー?そのサクサク部分を食べているうちにプラリネのナッツもしっかり感じれて、風味豊かでいわゆる普通のチョコボールよりも満足感あるし美味しい!
外側から苦味→甘み→仄かな塩味と層になっているのも凝ってるなぁ。個包装なのも食べやすいので便利だし、オシャレ。

さすがフランスにかかればチョコボールもかくもお洒落だなぁと思う(笑)


そんなIngredients.

箱の記載によると、カカオ33%のミルクチョコ65%、プラリネ21%、クリスピーシリアル12%との事。あとの2%は…ココアパウダーかな?


さてそんなお洒落チョコボールを作る会社の公式HPはこちら⇒MAXIM's de paris 仏語だよー
真っ先に『インターナショナルレストラン』と出てきてビックリ。
一番下のENボタンで英語表記になります。
MENU→THE BRANDより
1893年の五月に、高級娼婦であるIrma de Montigny氏が小さいビストロを開いたのが始まり。そこからベル・エポックの(19世紀後半~1914まで)時代に、紳士淑女の社交場となったとか。そしてパリ万国博覧会の時には、最も人気のあるレストランの一つだったらしい。有名なアーティストによってアール・ヌーヴォー調に改装され、今でもフランスの歴史的建造物に指定されているとか。。。
なかなか歴史深いお店でビックリ。
今でも世界のセレブ…ブリジット・バルドーやジョン・トラボルタ、レディ・ガガなどに、欠かせない特権階級の場所との事。

BOATSを見たら、なんとセーヌ川クルーズ付きの船上レストランまでやってるとか!セレブ!

しかしお菓子情報は…?と思いながらGROUMETを見たら、ブランドのお菓子やシャンパンなどが『マキシム・ド・パリ ショップ』で販売されてるとのこと。
そんなショップの公式HPはこちら⇒MAXIM'S Shop 英語だよー
こちらのABOUT USによると、Maxim's SAPP(と言うらしい)は1990年に作られた、ブランドを冠するハイクオリティなチョコ、ビスケット、珈琲紅茶やお酒にフォアグラ(!)などを提供する会社らしい。
商品紹介を見ても今回頂いたのと同じものは載ってなかったけど、どの商品もパッケージからしてお洒落!
実際購入出来たのは半額セールだけど、今の定価を見たら一箱800円もするし、歴史深く高級感のあるチョコレートが食べられて満足です。



ちなみに世界のおみやげ屋さんの楽天市場ショップはこちら⇒
時々賞味期限間近のためなどの商品がお安くなってたりしてるのだけど、訳ありのためどれがいつ安いとかは運次第?
届けてもらったら”世界のおみやげパンフレット”も同封されていたので、見るだけでも楽しかったり(笑)
勿論海外旅行土産としても、世界の名店の商品が通販で買えたりするのは、ただでさえ荷物の多い旅行での助けにもなるので便利です。…あまり海外行ったこと無いけど。



これらはまたおいおい紹介してきます。








数年前に頂いたお土産は多分赤缶のミルクヘーゼルナッツ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。