タルト食べ放題:デリス・デュ・パレ


90分 2138円(1ドリンク付き)
デュ・デュ・パレ 大丸心斎橋店


憧れのタルト食べ放題!


実はケーキの中でもスポンジケーキやロールケーキより、チーズケーキやタルトと言った食べ応えある系(笑)が大好きなのです。
そんなタルトの食べ放題があると知り機会を伺っていたのだけど、ストレスがMAXになった時に唐突に駆け込み食べて来ました。

そんな訳でお伺いしたのは平日の昼~夕方の時間帯。かなりゆっくりとした感じで、ワゴンを持って来てもらうのがやや申し訳ない位。。。

さて選んだドリンクは

相変わらず珈琲。
紅茶だとポットサービス(2杯分)とは聞いてたけど、自分の好みを最優先。
優雅なひと時を過ごすために、持ち込んだコーヒー大全を読みながらのまったりタイム。
至福だ…!


やってきてその大きさに圧倒!測ってないけど高さ10センチ以上はあるのでは?!そして横は20センチくらいか…。
大きいとは聞いていたけど、やっぱり実物を見ると『何個食べられるか』意気込んでる身としては若干おじけづいたり(笑)


手前・レモンのタルト
酸味のあるクリームの下には、パンナコッタの様なミルク系プディングのような柔らかい甘さがあって美味しい。
スポンジ層と一番下はサクサク系のタルト。
タルトは薄めでしっかり硬く、バターの香りも香ばしく自分好みです。
上のクリームが軽くって、食べやすいから一番初めに選んで良かったなぁ。

ただ上の生レモン生ライムまで食べなきゃダメか結構悩んだ(笑)


奥・チョコタルト
上に振りかけられたカカオニブとココアパウダーが良いアクセントに!
チョコクリームの間にはスポンジがあり、タルト土台の上には生チョコの様な濃いガナッシュがあり、チョコ好きに大満足!その間には薄く生クリーム。
チョコクリームもチョコ度(甘さとカカオ風味)が強くて満足◎
ガナッシュのせいで水分含んだのか、少しタルト土台はサクサクで無かった。



変えのお皿も冷えてるの素晴らしいね!

手前・季節のフルーツタルト
缶詰じゃ無いパインの大きさにテンション上がる!一番上のナパージュはしっかり厚め。
バニラの風味豊かなカスタードと、底に薄っすら敷かれたスポンジのおかげでタルトはサクサク!
確認出来ただけでもパイン・イチゴ・キウイ・ブルーベリー・バナナ・リンゴ・オレンジと二色のグレープフルーツで超!フルーティ
実は生のフルーツが(オレンジ系以外)そこまで好きでも無いのだけど、フルーツ素材の美味しさとタルトの組み合わせって素晴らしいなぁ。。。


奥・チーズタルト
そろそろお腹が重くなってきた(笑)
構造がチョコタルトと似ているかも?
盛られた軽やかな酸味のチーズクリームの間には、スポンジと、土台は甘さ強めのベイクドチーズ。
土台と一緒に焼かれてるのかな?こちらもサクサク感が無かった。
土台のベイクドチーズはどっしり重い系で、これ一個だけならとっても好きな味。



そろそろお腹いっぱい

くるみのタルト
クルミが点在するアパレイユの、ザ・タルト!ナッツ好きとしては外せない…!
五個目となるとクリームが軽いのに重い(笑)
土台とクリームの間には薄っすらキャラメルソース?
キャラメリゼされたクルミが苦さ強めで香ばしい!そしてクルミの大きさと肉厚さにビックリ。
土台の中のクルミ食感は強く無い物の、ナッツの風味が強くて超ナッツ!パートダマンド入りのアパレイユなんだろうなぁ。


あと一個ベリーのタルト行きたかったけど、美味しく終わりたかったのでこれで終了。
でもどれも美味しくって満足満腹!

好きだけどあまり胃に自信が無い人は、1個のタルトとドリンクセットで1058円なので、更に追加で+1個でも2000円にならないのでそっちが一番美味しく頂けるかも知れないね。



さてそんな素敵なワゴンビュッフェを開催してくれてるお店の公式HPはこちら⇒デリス・デュ・パレ
グレープフルーツフルーツのタルトが四月から始まったみたいで行きたい!ネットでは見かけてて柑橘好きとしてめっちゃ気になってたけど無い…と思ったらシーズン外だったのか(・・;)

季節ごとにラインナップも変わるようなので、やはりもう一回は行きたい(≒制覇したい笑)お店です。










アメリカンタルトも良いけどこーゆータルトもおいしいね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク