

オレンジ&ピスタチオ・マレーリバーソルト&キャラメル:チョコレートチャット /Orange & Pistachio Murray river salt & Caramel : Chocolate Chat


オーストラリアのお菓子 オーストラリア
購入場所:阪急百貨店梅田チョコレート博覧会
35g×2枚入り 1300円位


タブレット祭最後の品!

にしてサロショコ時期に購入したチョコ記事やっと終了。。。もう四月ダヨー
しかしサロショコ前からの『海外のお菓子作ってみたカテゴリ』記事も後回しだし最近食べてる楽天でセールしてた輸入菓子をうっかり大量購入とか、記事にしたいお菓子は沢山有るのにまとめる時間がない。。。
ぼちぼち行きます(笑)


さて実はこれ発見したのは大丸の催事場?阪神の催事場???
チョコレート催事に出る『オーストラリアのチョコレート』と言うのも気になれば、更にはピスタチオ
これは買うしか…と思ったのだけもパンフも欲したら切らしてるとの事で、他所ならパンフ残ってるかもと聞いてそこで買おうと思いつつ、阪急のチョコレート博覧会にもでてたから他とまとめて購入。

今年は去年にもましてピスタチオを購入出来たなぁ(ほくほく)



何と無く予想はついてたけど、二種類の個包装。


マレーリバーソルト&キャラメル
表面はカカオ豆デザイン。


想像外のしっかり塩粒!
キャラメルの濃い風味が香りになっててなかなか良い感じ。
チョコは裏面に塩がまぶされてるので、その面を舌に乗せたからお菓子にしてはびっくりする程塩辛さが。そして食べた後にしっかりわかる塩粒食感。

チョコ自体はミルキーで甘め、それを塩で引き締めてるのか不思議なコントラスト。
丸いタブ状の部分は更にキャラメルの風味が強いチョコ。塩チョコ自体をあまり食べないけど、なかなか美味しいね

ちなみにゲランド産の塩とかはよく聞くけど『マレーリバーソルト』は初めて聞くなぁと思い調べてみたら、オーストラリアに会社がありました。
⇒Murray rive salt 英語だよー
1983年に創業のサンソルト社が2000年に新事業として始めたのが『マレーリバーソルト』。オーストラリアはニューサウスウェールズ州のマレー川付近で採取できるミネラル豊富なピンクのフレーク塩なんだとか。
オーストラリア産の塩使用って所にも好感もてるね。



オレンジ&ピスタチオ
オレンジが零れてるのが勿体無い…!


零れたオレンジピールだけ食べてみると、苦味がきいててパンチの強い柑橘風味のドライフルーツ。
”ドライオレンジ”だけあって、オランジェットなどに使われるような甘いシロップ漬けや砂糖漬けオレンジでは無いって事かぁ。

チョコ自体はカカオの良い香りがする、60%位の食べやすいダークチョコに、野趣溢れるオレンジの風味と食感でなかなか面白い!
ピスタチオは想像より少なめで残念。。。
ピスタチオ自体はしっとり目で主張が少なめ、ワイルドなオレンジ風味チョコと混ざりなかなか不思議な組み合わせ。

なんと表現したら良いか分からなかったんだけど、ワイルドが合ってるな。。。

前に食べたリンツのオレンジ&ピスタチオチョコ⇒過去記事と構成は同じようなのだけど、だいぶ印象の違うそんなチョコレートでした。

そんなIngredients.




さてそんな不思議組み合わせなチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒Chocolate chat 英語だよー
と思いきや、作りかけみたいなのでFacebookもご紹介
⇒Chocolate Chat 英語だよー
だけど、そこにも詳しい情報は載ってない。。。
なので輸入会社の説明をお借りする
⇒チョコレートチャット 商品紹介:本高砂屋
チョコレートチャットはベルギーの「Belcolade(ベルコラーデ)」のチョコレートに、太陽の恵みをたっぷり受けたオーストラリア産などのフリーズドライフルーツ、世界各国から集めた良質のナッツ類などの自然素材を合わせたチョコレートです。
との事。

うーむ何時何処で誰ががよく分からない(・・;)結局パンフレットは阪急でも無くなってたし。。。
まぁかなりタブレットの中でも変わり種なので、変なの好きの自分は見かけたらまた買うかもしれない(笑)




オーストラリアでチョコと言えばこれ






他のバリエーション気になる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート チョコレート博覧会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
