マサラ:チョコレート・オルガニコ /Masala : Chocolate Organiko


スペインのお菓子 スペイン
20g 320円 阪急百貨店チョコレート博覧会


タブレット祭開催


以前言ってた縁あって阪急百貨店の『チョコレート博覧会』を覗いた時にうっかり購入した中の一つ。もうとっくに三月だと言うのに、忙し過ぎてなかなか更新が遅くて申し訳ない。。。


休日はこの写真すら撮るのが困難だったのに、平日は悠々とカカオの説明文一つ一つ読めるのが良いね。

さて見たことない且つ面白そうなタブレットを探してたら、お手軽な値段で(100gで計算してはいけない)見たことが無いチョコがあったので思わず購入!


色は柔らかいミルクチョコレート色。


開封したら仄かに香辛料のような香りが。
厚みは5mm位で普通の板チョコみたい。

口に含んだら広がるスパイス風味!
なんとなく以前食べたティールームのブラックマサラチャイチョコレート⇒過去記事を彷彿させる風味。。。マサラだけに?
それよりも更にカルダモン?薬味が利いてる感じだけど、口どけ滑らかなミルクチョコが全体的にエキゾチックな風味をまとめてて食べやすい。
好きです!こういうエスプリ利いたチョコ。
甘さがキツ過ぎ無いのもいい感じ。きび砂糖のおかげ?よくよく味わうと黒糖の様なカラメル風味?もスパイスに混じって感じるような…。

そんなIngredients.

きび砂糖使用チョコってレアかも。
ちなみにカカオは36%との事。

最終日前日に行ったらこれとストロベリー味?しか無くって、苺に興味が無いのでこれしか買って来なかったけどもやっぱりもう一つも買えばよかったなぁ。
そんな位には好きなチョコです。


さてそんなオーガニックなチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒Chocolate Organiko スペイン/英語だよー
COMPANYによると、2004年に創業のチョコレートショップ。
ドミニカ共和国のトリニタオ種のカカオと きび砂糖を使用し、スペインはマドリッドのアルカラ・デ・エナーレス市の小さな工房で作られているれしい。

CATALOGSを見たら、20gのチョコは7.5cm×6cmだそうな。
『マサラ』の材料を見たら、乳化剤以外は全部オーガニックなんだとか。
(日本語表記”香料”も、有機バニラとの記述あり)
その他20gタブレットを見たら、『オレンジ&ペッパー』『オリーブオイル』『100%カカオ』味なんてのもあり、すごく気になる。。。

VIDEOを見たら『チョコレート・オルガニコ』を紹介する番組があり、それに出てたカルロス・オーティス氏が多分ショコラティエ?創設者?何せ全編スペイン語で分からない。。。
でもオルガニコ社の製造過程が覗けて面白い!想像よりも手作業だった…。
カルロス氏がカカオ産地に出向きカカオ豆を見ることもしてたので、やはりカカオにもこだわった会社なんだなぁ。





ちなみにチャイでしか聞いたこと無かった”マサラ”とは、香辛料を組み合わせた物の総称らしい⇒マサラ wiki 日本語だよ



スパイスチョコ

ドミニカ共和国のトリニタオ種カカオ使用




スパイスチョコも割と好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート チョコレート博覧会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク