リンツチョコ試食会:PLAZA と、余談(withバタービール)



スイスリンツはスイスのお菓子です。スイス



さてこの時期あちこちで開催されるバレンタインイベント、チョコレート試食会だって各百貨店で開催されたりしていたのだけれども申し込むのを忘れたりして(オイ)時間が合わなかったりと結局どこも行けず仕舞い。。。

そんな中、プラザ各店で『1/30(金)・31(土)リンドール食べ放題!?スイス生まれの人気チョコ「リンドール」試食イベント』なるものをやってたので、行けるタイミングだったので行って来ました!
詳細はこちらから⇒PLAZA News

店舗によってフレーバーや形式が若干違うらしく、自分がお邪魔したのはプラザ梅田店。
ちょっと早めに開催時間前の15分前に行ったらまだ列も全然なく、店内で整理券を配布してる感じでした。
その後他を見たりして開催時間5~10分過ぎに戻ってきたら、上記写真のような大行列!
リンツの人気かプラザの人気か。。。



一つ食べてなくなってます(笑)
入店すると『3個』か『5個』かを選び、店内でのみの飲食で持ち帰り禁止なので、食べきれなさそうな人は3個を選べる仕様。
もちろん五個を選択!

味は『リンドール ストロベリー』『リンドール キャラメル』の二種類しか無く、個数制限は覚悟してたけどもう少し選べれると思ってた自分はちょっとガッカリ。
オレンジが欲しかったな…と思ったけど、今の時期売ってないみたいでそりゃ無理だ。
でも同行者がリンドールストロベリーの大ファンらしくって大満足。


リンドールのストロベリーとキャラメルを以前食べた感想はこんな感じ。⇒過去記事
今回久しぶりに二種類食べてみたら、やっぱりストロベリーの酸味が爽やかで、キャラメルと比べると癒しの存在。
前回は甘さまろやかと思っていたキャラメルも、ストロベリーと比べたらかなり甘さ強めに思えたり。
コーヒーがとっても欲しくなりました(笑)

でも甘いだけで無く、それぞれのもつ風味が強くて美味しい!
そんなリンドールの試食会を開催して頂きありがとうございましたプラザさん。

ついでにプラザで幾つかチョコを買ったのだけど、それはまた別の機会に。



そして余談-------------------------------------------------
あとは駆け足で見たけども、阪急百貨店のチョコレート催事は力が入ってて良かったです。

産地別カカオなどにも特化した、見た事無いこだわりの各国発タブレットなどがズラリと並んでて興奮!だけどその頃にはもう人混みに嫌気がさして早々に退散;

まだまだカカオ知識も薄いし、今年はやっぱりオレンジピスタチオを探してました。

その後サロン・デュ・ショコラの大阪会場に行ったのだけど、今は伊勢丹改装中で会場の狭さにびっくり。
やっぱり関西のサロショコは京都じゃ無きゃ!って隙間時間見つけて行ったけど、第一弾終わってて目ぼしいのがなかった。。。


と今年のチョコ祭はこんな感じでした。
来年はもう少し余裕を持って巡ったり、イベントに参加出来たりしたらイイなぁ。



更に余談

ホットのバタービール@ハリーポッターin USJ を飲んだよ!
夏場のコールド バタービールは以前飲んだ⇒過去記事ような炭酸感は無く、熱で解けたのが”バター感”のクリームも少なめ。
だけど、甘いドリンクに生姜のようなスパイスの様な独特の風味があり、寒い冬にはなかなか美味しい!元々原作でも、寒い体を温める為に飲まれてたものだしね。
けども同行者でこの独特の風味がイケるに同意してくれた人はあまり居なかった。。。
スペキュロスとかジンジャーブレッドとかが美味しく食べれる人なら、こちらもすんなり飲めると思います。

単独で記事を書くほどでもないのでこちらについでにUP。
日記か!(笑)












まあ個人ブログと言うことで。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク