オレンジスティックチョコ:カーレッティ /Orange Sticks : Carletti


ポーランドのお菓子 ポーランド
75g 324円 購入場所:スーパー
100g 521kcal 一箱390kcal


実はオランジェットと勘違いしてました(笑)


いや普通に考えてこのお値段じゃ買えないよなぁ…でもパッケージずるい(笑)
割とこの時期は地元スーパーでも普段見かけないチョコを入れてくれるのでありがたいです。


ビニール開けた時点でオレンジとビターチョコと…ミント?のような爽やかな香りが。
そして小枝(明治製菓)のように入ってた!


見た目小枝より細くて長い。しっかり苦めのビターチョコに、かなり細かめのシャリシャリ食感が入ってて(コーンフレーク)、ビターチョコに漂うオレンジの風味が美味しい!
やっぱりカカオとオレンジは良く合うね。。。

小枝のナッツ感やカリカリを期待するとちょっと違うけど、細身だし中身も細かく繊細な風味でなかなか違って面白い。
大人向けのデザート…みたいな?


そんなIngredients.

欠片もオレンジピールは入ってないけども、オレンジフレーバーはしっかりな風味チョコでした。


そんなチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒Carletti Porland 英語だよー
右上のボタンでポーランド語に変換もできます◎
About Usより
1992年に設立されて、とうもろこしの種を輸入しポップコーンを作る会社だったのが、1995年にはチョコレートやトフィなどの製造ラインも出来上がったみたい。今はフィリング入りチョコやマジパンなんかも取り扱ってるとか。
商品説明を見に行くと、 一箱のg数やサイズ、1カートンに何箱入りとかが表示されてとっても業者向け(笑)

そういえばチョコの中のカリカリ食感の為に、ナッツとかビスケットとかでなくコーンフレークなのは、元々がコーンを取り扱う会社だからなのかな。。。










オランジェット食べたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク