ハートブラウニー:クラブハリエ


滋賀県のお店 滋賀県


ケーキビュッフェでよく行くクラブハリエ


バームクーヘンじゃないのか。。。
滋賀県にて開催してるケーキビュッフェに過去行った記事はこちら
2012年チーズフェア⇒過去記事
2013年チョコフェア⇒過去記事
2014年チーズフェア⇒過去記事

さてこちら、2014年は確か名古屋会場でしか買えなかったらしいバレンタイン時期の限定ブラウニー。
今年は通販でも買えたそうなので、お相伴に上がらせて頂きました。


モチーフはパズル。包装紙までパズル。。。

こんな風の密閉包装、常温保存が可能との事。


最後のパーツを自分達ではめて完成させると言う心憎い演出?


ちゃんと表記通りの16ピースに分解できました!
パーツごとにココアパウダー有り無し分かれてて、中央のハートには金粉が…。
これどうやってカッティングしたのかも謎だけど、きちんとカッティング通りにココアパウダー振りかけられてるのがびっくり。

食べてみたら、シャリっとする位の豊富なナッツ食感が有り!ナッツ好きなので嬉しいサプライズ。
ずっしり程濃厚では無いけれど、しっとり系のブラウニーにチョコガナッシュでコーティングされて、カカオが効いてて美味しい

こちら温めても美味しいらしく、説明書きにはラップをかけずにトレーごとレンジに入れて温められるらしい。。。残念ながらそちらは試さなかったけど。


そんなIngredients.

材料の四番目にマカダミアナッツと、改めてナッツ率にびっくり。
焼き菓子だけど材料三番目にカカオと、カカオの風味が豊かなのも頷ける。。。



そんなブラウニーを作る会社の公式HPはこちら⇒クラブハリエ
そう言えばリンクするのは初めてでした。
元々は1872年に創業の和菓子屋『種屋(たねや)』が、洋菓子事業を始めたのが1951年。その後バームクーヘンで有名になり、チョコやペストリー系の賞を受賞するシェフなども輩出。
サロン・デュ・ショコラに出店することは無いけども他百貨店系列でのチョコフェアにはかなり大掛かりなブースをこの時期よく見かけたり。

実は一時期滋賀県に住んでいたので若干の親近感、だけどバームクーヘンはそこまで好きでなく、好きなのはカロムパイとカヌレです。(地域限定過ぎる)








ケーキビュッフェチョコフェア食べに行きたい。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ サロン・デュ・ショコラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク