ベルジャンパティスリーBOX:アラカルト


ベルギーのお菓子 ベルギー
8個入り 648→200円 購入場所:イオン

気がつけばブログ三周年目過ぎてました


そして気がつけばサロンデュショコラもとっくに始まってました!
最近は特に忙しくて忘れていたよ…それでもなんとか間をぬって、高級ショコラではないけどこの時期限定っぽいチョコを幾つか買ったので、順次紹介して行きたいなと。


さてこちら買ったのはバレンタイン時期では無く年末年始かクリスマスのシーズン外れ?
元が良い値段なのだけど破格の値下がりっぷりに思わず購入(笑)


こんな風に入ってました。箱の高さに対してあれ、二段?と思ったらパッケージに若干の嵩上げが。。。


カプチーノ味フィリング
中のフィリングはコーヒーの香りが割としっかりしているチョコレート。
トッピングと土台はふつうにミルクチョコでした。
意外と甘さが強めで若干喉が焼ける勢い(笑)


苺は香りからしてフルーティ!
トッピングはドライストロベリーとあるけど若干キャラメルの様なねっとり感が有り、どちらかと言うと甘さも強めでいわゆるドライブストロベリーの爽やかさは無いかな。
ストロベリーフィリングもしっかり甘くて酸味は控えめ。だけどちゃんと苺風味が残っててなかなか美味しい。

どちらも甘さが強く若干のくどさは有るけれど、見た目が可愛くて素晴らしいね!
そんなIngredients.



さてこちらの商品、原産国はベルギーとあるけどどこの会社かは書いてませんでした。
最近のイオンのチョココーナーには、そんなふうに『原産国:スイススイス』か『原産国:フランスフランス』か『原産国:ベルギーベルギー』とか書いてはあるけど日本語表記でどこの会社かは書いてない商品が多い。。。
いやどんな会社か気になる方が稀かも知れないけども(・・;)



ベルギーのカップケーキチョコで検索するとこんなのを発見
⇒Cupcake Chocolate Belgian Speciality by Chocodelice Amazonだよ

パッケージの構造も中身写真も激似!しかし本物カップケーキ画像挟んでも良いのか。。。

どうやらこちらChocodelice…チョコデリス?という会社が作ってるみたいで検索。
一応アカウントあるみたい?⇒Chocodeliceなのだけど、ページは構築されていないようす。。。

しかしチョコデリスの違う商品をレビューしてる人発見⇒Mini Donut Chocolates by Chocodelice - Runforthecube Candy Review youtubeだよー
こちらはどうやら『ドーナッツ型チョコ』らしく、箱もまさしく似たような感じ。

スイーツを模したチョコを得意もする会社なのかなぁ…ゴンチャロフのプチデザートアラモードみたいに。






と思ったらコストコにもあったらしい






若干忙殺中。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク