

チートスとジュピター福袋:フリトレー


一袋 1000円 購入場所:ジュピター


さて以前報告した通り、ジュピター福袋を購入したので中身をご紹介。
初売りの1月2日の昼過ぎに出掛けたのだけど普通に残ってて良かった。一昨年購入したお店とは違い、中身は全く見えなくなってました⇒過去記事

レジでハリボコーラのミニ袋を貰ったのだけど、初売り記念かか福袋記念か聞けなかった。。。
久しぶりのハリボコーラは懐かしい固さw

さて気になる中身はこんな感じ

品数は一昨年と同じ8品!ライプニッツが二つもある(笑)
でも気にはなりつつも実は一回も食べた事ないので有難いかも。そして全体的にスナック多め。


この中のファニオンは以前に食べた事ある⇒過去記事ので略。
食べた事あるのが8品中2品なのは良い割合なのかも!と思いきや実はハリボのグレープフルーツ味はまだブログで紹介してなかった…結構好きなフレーバーなのに。

輸入菓子でないのはこちら

マシュマロは舌触り柔らかめの、練乳風味がほんのりわかる優しい味。イチゴもほんのりと酸味と風味があってなかなか美味しかったよ。


さてタイトルのお菓子はこちら

1袋 227g入り 1247kcal
製造者はジャパンフリトレーなので原産国は日本日本
でもこのブログのカテゴリ分けルールに則ってアメリカのお菓子アメリカ
(笑)
この大きさはまさしくアメリカンな気もする。。。


なんだか久しぶりな大袋スナック。
開けた瞬間にチーズの香りが溢れる!


若干蛍光オレンジにも近い色の濃さ。そして味も日本製造にしては(?)結構濃いめ。
歯ごたえ有りのコーンスナックで、大きさがバラバラなのが食感面白い。ザクザクスナック好きとしては好印象。
似てるお菓子ならば小池屋のスコーンかな…近年食べてないので比較出来ないけど。
とてもチーズチーズしててチーズ好きとして美味しく頂けたよ!味の濃さが”フリトレー”な感じ(笑)
g数とカロリーが凄いけれども。。。

そんなIngredients.


フリトレーの公式HPは以前紹介したので略(上記ファニオン過去記事リンク)。
その代わり『チートス』公式サイトがあったのでそちらをご紹介⇒Cheetos 英語だよー
チートスの看板キャラクターのチーター『可愛いだけじゃなくてイケメンだぜ』とか言ってるw
そんなチーターがストーリーテラー・タモリの様な事をして世にも奇妙な物語ツイッターの小話を映像化してる動画があります。(Tiny Twitter Tale of Terror)
その他、チートスを使ったスーパーでのどっきり動画や、チートスのサッカーチーム動画に、チーターキャラのバカンス動画(笑)…などなど見応えあり。

ちなみにチートスのwiki⇒cheetos wiki 英語だよー によると、フリトレーになる前の会社フリトーで、1948年に開発されたお菓子。今は36カ国で販売して21種類ものチートスがあるんだとか。

ちなみにこのチーターマスコット、Chester Cheetah/チェスター チーターは1983年から起用されたキャラクター。
どことなくピンクパンサーに似てるなぁ…と思ってたら、チェスター チーターのwikiでキャラクターデザインに同じ人(Hawley Pratt氏)が関わってる事が明言されてました。

日本でもよく見るし輸入菓子感はそんなに無かったのだけど、調べてみたら60年以上も前からアメリカで愛されて来たことを考えるとなんだか歴史深いね。







ピンクパンサーは一時期ハマってアニメも映画も全部見た>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
