ピスタチオコーティングトリュフチョコレート:チョコモド トリュフ ド・フランス /French truffles coarted with Pistachio nuts pieces : CHOCMOD


フランスのお菓子 フランス
100g 値段不明 頂き物


まさかのピスタチオトリュフ!

が市販品のボックスに!
実はトリュフよりもタブレット派な自分、時々植物性油脂で胸やけすることもありもうこう言う系(市販の)トリュフは買うことは無いだろうと思っていたのです。
いや安かったらつい買ってしまうかもだけど。。。

ピスタチオチョコが好きと言う事を知ってる人だったのでとても嬉しい。好きな物は公言しとくもんだね!

さて箱自体も箔押しされててそこはかとなく高級感…。



何処かで見たことがあるような包装袋


あっ トリュフファンタジー!
以前食べたことのあるトリュフを作ってる会社かも⇒過去記事


大きさはこの位。
ゴロゴロの表面が全部ピスタチオだああああ!


見た目は小石の様だけど、断面でピスタチオグリーンが覗いてテンションアップ!
香ばしいピスタチオの中に、なめらかな口どけでダークめな甘さのチョコが入ってて、新しい組み合わせ。もうトリュフは買わないと思った自分もびっくりする美味しさ
やっぱりピスタチオはダークチョコと良く合うよね。。。

トリュフは数個でもうイイやって思う自分もつい手が止まらないのは、ピスタチオの魔力?普通のトリュフに比べて植物油誌少なめで胸焼けしないからかな?

そんなIngredients.


さて、⇒過去記事にて『トリュフ ド・フランス』『ショクモッド』(チョコモド)が同じ会社と言うのが判明したのですが、これには二つの名前がそのまんま書かれてました。
そこでチョコモドの公式HP(箱にもQRコードがあった)は紹介済だけど、今回はその母体であるトリュフドフランスの公式HPをご紹介。
⇒Truffettes de France 仏語だよー
しかしフランス語オンリーでよくわからない(笑)製品紹介にこのピスタチオトリュフの仲間のパッケージは発見済!

ピスタチオ補正があるとはいえ、特にこのメーカーが好きではなかったけど今回で大分お気に入りに。
また好きフレーバーが出て来たら買うかもしれないトリュフです。





トリフチョコ チョコモド ネイチャー(200g)

トリフチョコ チョコモド ネイチャー(200g)
価格:398円(税込、送料別)





偏り嗜好なブログですw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク