

パールチョコ ミルク:ゴディバ /PEARLS Milk Chocolate : GODIVA


ベルギーのお菓子 ベルギー

43g 値段不明 頂き物



トルコの企業傘下のベルギーチョコでアメリカ原産国なグアム土産


ややこしい!(笑)
実はこちら知人のグアム土産に頂いたので、裏面表記が全て英語でした。そこに『GODIVA.Inc NY USA』の文字があったのでそこからアメリカ原産国と判断。
ついでに言うとグアムはアメリカ領です。アメリカ


ゴディバのパールチョコと言えば日本でもたまに見かけはするけど、自分じゃ買うことの無かったチョコレートなので頂けて嬉しい◎



こんな感じの缶入りチョコレート。
缶は一部立体加工されてて高級感!
ポータブルではあるのだけど結構カラカラ音が響くので、持ち歩くには少し気になる。チョコレート自体が丸い≒転がりやすいので余計かも。


見た目ツヤツヤ!まさしくパール。
1cm位のチョコボールの様な見た目に反して、味は本格派ミルクチョコ
中身には何も入っておらず、カカオの風味とミルクチョコの甘さを感じる美味しいチョコレート。噛まずに口に含んで溶かしてみると、甘さとミルク風味がより引き立つ感じ。

裏面の表記、『5g8粒』と言う事は約64粒…??
あえて数えてはいないけど、缶いっぱいにぎっしり詰まっててお得な感じ。


そんなIngredients.


よくよく考えたらゴディバはトルコの企業ウルケルの子会社になったから、カテゴリ的には『トルコのお菓子』トルコ
にしなきゃいけないのかも知れないけど、まだまだゴディバはベルギー王室御用達だしそのブランド力は強いのでベルギーのお菓子にしておく。アメリカ製造だけど。(好き勝手)


さてそんな輸入菓子好きで無い人でも知ってるであろうゴディバの公式HPは、以前紹介したことがあるので割愛⇒過去記事

ネットニュースで見たのだけどゴディバも福袋やってるみたい。
自分は今年も(またか)リンツ福袋は買えなかったので、輸入菓子福袋をジュピターで購入してみました。それはまたおいおい。







最近時事ネタ豊富(自分にしては)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ





関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
