ハッピーチェリー:ハリボ /HAPPY CHERRIES : HARIBO


ドイツ ドイツ
200g 300円 購入場所:カルディ


気づいたら近所の雑貨屋にハリボグッズが溢れていた事実。


あんまり食品以外の収集欲は無いので買わないけどさぁ!
ついでに何故かこの味だけステッカーつきという謎のノベルティに惹かれて購入してしまった一品。

moblog_8d1b155a.jpg

見た目からして可愛い繋がったチェリーの形☆
でも匂いがキツイ・・・;
チェリーの香料?そもそもさくらんぼの匂いって言葉に表すのも難しいよね!
味はフルーティで美味しいんだけどね。

固さは良い感じの硬さ・カエルの緑部分みたいな。一個が結構デカいけど平たいからプラマイゼロ?
さくらんぼ系の菓子って意外に無いから(あっても日本だと期間限定?)さくらんぼ菓子好きなら買い!かも。




さて。
このステッカーでゴールデンベア(名前?)と共に並んでいる少年いわゆるハリ坊(違)の、名前が知りたくて
『haribo boy』でググってみたらGOOGLE予測変換に『what happened to the haribo boy(ハリボ少年に何が起きたか)』って出てきてびびった;;;いや何があったんだよ?!
ちなみに英語で同じ質問してる人居たけどやっぱり名前無いって回答だったよ。(・ω・`)


そんな21ヶ国語対応シューティング・ペイント・スロットetcetcゲームも盛りだくさんだけど日本語非対応な素敵公式HPはコチラ独語だよー自分の好きな言語を選ぶと吉
なんだか今更感;






一個が大きいのは嬉しいけど200gはすぐだよね>カエル にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハリボ チェリー /ハリボ】

ドイツ 200g 300円 購入場所:カルディ気づいたら近所の雑貨屋にハリボグッズが溢れていた事実。あんまり食品以外の収集欲は無いので買わないけどさぁ!ついでに何故かこの味だけ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク