ハニーワッフル、ハニーチョコレートワッフル:メリ /Honey Waffle : MELI


ベルギーのお菓子 ベルギー
一枚 100円位 購入場所:セブンイレブン


あけましておめでとうございます。

さて正月らしさのかけらも無いけど(笑)今回はオランダ式ワッフルをご紹介。
原産国もオランダオランダ


この形式の一枚売りワッフルはよくスーパーで見かけるようにもなったのだけど、コンビニでしかも見たことないメーカーだと思い購入。
最近の…この時期の?セブイレブンは輸入菓子を取り揃えてくれるから好きだー。



はみ出た中身wだけ食べてみたら、蜂蜜まんまのような甘さと風味のフィリングに、バター風味がしっかりあって美味しい!


そして寒くなると暖かい飲み物と共に食べたくなるね。
家のマグカップギリギリ(笑)

ワッフル自体は薄めで固め。ホットドリンクに乗せる時間を調整すると、サクサクしんなりが両面で味わえて面白い(サクサク好きなので数十秒しか温めてない)。


味濃い系のフィリングが、素朴なワッフルと合わさることでくどくなりすぎず良い感じ。珈琲にすごく合う!
逆に飲み物無いと喉が渇くと思う(笑)
流石のオランダ。

こちらのIngredients.





そしてチョコ味も購入。


表面的にはハニー味と同じ。


見た目からして中身がチョコレートver.
開封する前から手で押すと歪むくらいは柔らかいけど、こちらもバターの良い香りがしてて美味しい
チョコレートその物が入っていると言うよりチョコ風味のフィリングが、カカオの苦味も若干あってまた違った印象に。
こちらはホットミルクに合う感じかなぁ。
チョコ好きとしてはこっちの風味が好き!

こちらのIngredients.




さてそんなオランダワッフルを作ってる会社の公式HPはこちら⇒MELI 英語だよー

この形式のワッフルを作ってる時点で絶対オランダだと思い原産国もオランダだったけど、まさかのベルギーの蜂蜜会社でした。
1997年にベルギーで創業の最新鋭はちみつパッケージ会社。(養蜂ではないみたい。)
固形ハチミツや液体ハチミツの他、シトラスフレーバーの蜂蜜やチョコスプレッド、蜂蜜ケーキやもちろんハニーワッフルまで手広い製品のラインナップ。

ハニーワッフルの製品説明をみたら、昔からハチミツはアスリートの糖分補給における重要な役割を果たしていて、ハニーワッフルはアスリートにおける合法的なドーピング(笑)として愛されているとかなんとか。。。








今年も色々食べたいなぁ(抱負)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 クッキー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク