地中海ハーブポテトチップス:トーレス /Mediterranean HARBS : TORRES


スペインのお菓子 スペイン

50g 248円 購入場所:ジュピター



ハーブ系ポテトチップス


冬だけど、やっぱり食べたくなる塩味お菓子。
ふと見たことない会社なのと、袋のマットな手触りが心地よくって思わず購入(笑)


開けたらハーブの香りがしっかり強い!これは期待出来そう。。。


見た目オイリー?かなり油がしっかり浸透している印象。
でもローズマリーは葉の形が分かるものが入ってて、それも含むその他ハーブの香りが風味豊かでなかなか美味しい
ハーブ苦手な人には癖があるかも知れないね。管理人はクレイジーソルト愛用者だから平気なのですが(笑)
食感はかなりオイリーなので、いわゆるヘルシーでは無いかも。油がオリーブオイル使用なら更に美味しかったかも知れないなぁ。

ちなみにハーブには詳しく無いのですが、ハーブ焼きポテトにはまったのでローズマリーだけは持ってる&分かるのです。


想像よりもハーブが沢山入ってる所も嬉しいポテチ。なんだか勿体無いw


そんなIngredients.

材料がとてもシンプル!
が、故に良いポテチなんだろうなぁとしみじみ。



さてそんなハーブなポテチを作る会社の公式HPはこちら⇒TORRES 英語だよー
こちらはパッケージにも書いてあるとおり1969年創業。
About Us→Historyより
マニュエル トーレス氏と妻のアンジェラス メデル氏が、スペインはカタロニア地方のPremià de Marに『ポテトチップススタンド』を始めたのが1969年。
それから息子や家族で企業拡大をして行き、工場を作ったのが1995年。1998年にはパリでの、国際飲料食品のアワードでトロフィーを獲得したんだとか。2007年には輸出を始めたそうな。

ポテトチップススタンド??と思って検索したら、お店でチップスの袋をかける什器が出てきたけども、こんな該当販売的な物も出て来たので多分こっち。⇒Tasti Chips-A Must-Try at the San Diego Fair 英語だよー
そこからの伝統で材料がシンプルなのかなぁと思うと興味深いね。
その他商品には100%エクストラバージンオリーブオイルを使用したポテトチップスやナッツもあり。

PAIRINGSを見てみると、トレスチップを使用したラザニアや肉料理、フライドエッグやスパニッシュオムレツよレシピも有り!
こう言うお菓子会社のレシピって割と無理矢理な感じが多い(笑)のだけども、今回食べたポテトチップスにおけるハーブの強さを考えると、美味しい料理になりそう!と思わせしめる説得力があるなぁ。








ずっとトレスだと思ってた。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク