コーヒーミントダークチョコレート:ノーチョコレートカンパニー


イギリスのお菓子 イギリス

100g 298円 購入場所:プラザ


ミント珈琲×ダークチョコ!


な、初めて見かけたメーカーなこのチョコレート。
実はミントがそこまで好きでも無いけどコーヒーは大好きなので、久しぶりに冒険したくてうっかり購入。(うっかり多いな)



Wの文字がかじられてるのが可愛い。


GNAW
GNAW

触感はパキッとした高カカオチョコ特有の手触り。
開封時の香りが、まさしくミント!と次いでコーヒー。
苦味はそこまで強くなく、噛んだ瞬間ミントが溢れて爽やかな風味。そして後から苦味の似たコーヒーフレーバーがやってくる感じ。
最終的な後味は爽やかミント。

最初は何故混ぜた…と思ったけど(何故買ったw)、このフレーバーに慣れてくると変わり種の美味しいコーヒーチョコと言った感じ。甘過ぎないダークチョコがミント&珈琲に良く合ってるんだろうなぁ。
イギリスのチョコでここまで甘さ控えめなのは珍しいかも(偏見)?


そんなIngredients.



さてこちら、グノーでなくてノーチョコレートカンパニーと呼ぶらしい。
そんな会社の公式HPはこちら⇒Gnaw 英語だよー
ちなみにこの『Gnaw』、かじるといった意味の英単語でした。
About→Gnaw Historyから
2011年にテリとマット ローガン氏(夫婦?)が設立した割と新しめのチョコ会社。
人工着色料や人工香料を使わず、西アフリカやブラジルから輸入したカカオ豆を高カカオの%で使用すると言うこだわりがあるそうな。

ちなみにイメージキャラクターはアカリス(red squirrel)。キタリスとも呼ばれているらしい、HP上にもキョロキョロするリスがいるんだけど、『何故リスなのか』はよく分からなかった(・・;)
ただ、イギリス在来種のアカリスが、北米原産のハイイロリスに追いやられて数が減り、ハイイロリスの駆除を皇室が認めたりなどと色々な問題が抱えているみたい。そしてこのノーチョコレートカンパニーも、アカリスの保護活動を行っているみたい。
イギリス的?









ノー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク