トリュフチョコレート オレンジ風味 :ナトラ /Joyaux de France Truffles Orange : Natra


スペインのお菓子 スペイン

200g 20粒入り 397円 購入場所:イオン


原産国もパッケージもフランス! フランス



なんだけど、『スペインのお菓子』カテゴリなのは会社自体がスペインだからであって。。。
でもパッケージも原産国もイオンでも『フランスフェア』で売り出されてたからフランスのお菓子で良いと思うんだけど…一応マイルール?遵守。(”はじめに”カテゴリ参照)


閑話休題



どこかで見たようなパッケージ。

と、思ったら発見!⇒過去記事
二年近く前に食べていたよ。。。
まさしくこの金色、同じパッケージ。
長年の謎が今解決!



周りのココアの苦味が効いた、甘さ控えめのトリュフチョコにオレンジの風味がほんのり。
口どけは滑らか!
このタイプのトリュフはそこまで好きで無いのだけも、こちらは変なくどさもなく美味しい。さすがフランス?

ただ、食べ過ぎると胸焼けするのがこのタイプのチョコの難点;

そんなIngredients.



さて。
箱に書いてたURLを辿ってみると、製造会社の公式HPに着きました。⇒Natra 英語だよー
About Usより
こちらはスペインの、ヨーロッパを代表するチョコレートやカカオ商品のプライベートブランドを作る会社だそう。
スペイン、ベルギー、フランスとカナダに6つの主要工場を持ち、ヨーロッパのみならずアメリカやアジアでも広告がうたれてるなどワールドワイド。
五大陸の60カ国以上が商圏という実にワールドワイドな会社。
ちなみにOur historyによると創業は1943年と50年以上も前。



と言うわけで以前食べていた『ラルベラ』も、CHOCMODのプライベートブランではなくこちらNatraのプライベートブランドだったのだね。。。改めてびっくり。


ちなみにProductFantasy Trufflesを見ると、フランスっぽいパッケージの所に『Joyaux de France』の文字と同じ絵が有ったので確実。
そして、同じカテゴリに今度はベルギーっぽいデザインのトリュフBOXもあったので、もしかしてベルギー工場で作られたトリュフはこちらのパッケージなのかな?



などなど、世界の広さと思いがけない狭さを実感したお菓子でした。
お菓子感想より会社感想が多い(笑)










でもやっぱりタブレットが好きかな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク