百味ビーンズ全味レビューとパンプキンジュース:ハニーデュークス(ハリーポッターエリア@USJ)


魔法の国のお菓子


ハリポタ世界のお菓子続き!


やはり、ここに来たら買わねばならない?!百味ビーンズを買ってみました。
売り場(上記写真の右)が凄く楽しい感じなのだけど、そばに居たお店の人に『美味しい味と不味い味は半々位だけども後は運』と断言されて若干びびる(笑)

でも数々の輸入菓子を食べて来た自分がここで引いたら輸入菓子スキーの名がすたる!(どんな名だw)と思い、いいお値段だったけど思い切って購入。

ちなみに写真のディスプレイから、少量買いすることも出来ます。ただ何味かは選べないし、味の説明は付いてこないみたいなので、リピーター向けなんだとか。



百味ビーンズ
170g 1800円


説明付きは有難い…けど覚悟も要る!
実際買って来て開封するまでかなり時間あいてしまったw


ゲテモノ味一覧(笑)
上段左から右へ→下段左から右へと説明して来ます。
じっくり味わいたく無い人、少量買いして楽しみたい人のお役に立てればこれ幸い。


黒胡椒…ほんのりスパイシーと思いきや、しっかり喉に来る位スパイシー!もう少し弱かったら普通に有りなフレーバーだと思う(笑)
耳あか…黒胡椒のあとだからインパクトは少し弱め、ほのかに塩気で強いエグミは無いけど、耳あかと思うと嫌な感じ(笑)
鼻くそ味…仄かな塩味と青臭い風味が口の中に広がりうーん素直にまずい(笑)鼻くそ風味と思うと、真っ先に吐き出す人が要るかもしれない。
ミミズ味…どこと無しにゴボウ風味?この土臭さがミミズ感を彷彿させるのかもしれない。。。
ゲロ味…カレーのスパイスで感じたことのある風味とアレ独特の酸味でまさしく再現率高いゲロ味(笑)ミックスジュースなんかも配合間違えるとゲロ味に近くなると思うのは自分だけ?
下段
腐った卵…間違えた、レモンキャンディ味でした。(・・;)その後もなかなか腐った卵味が出てこなくて、残念なようなホッとしたような…と思いながら食べてたらある日鼻くそ味に似た不味さなビーンズに予想外で当たって騙された感。故にしっかりとは味わえなかった…(味わうものでも無かろう)
せっけん味…なんだろうこの洗剤臭(笑)食べ物の香料でこれが出せるのがすごいなぁ、美味しくは無いけど爽やかと言う奇跡のコラボ。
土味…ミミズ味に似てるけどミミズよりも更に苦味成分がプラスされてるかもしんまい。でもミミズよりは食べやすい(気分的に?)
草味…せっけん味にほんのり似てる爽やかさ。もはやゲテモノ食べてすぎて?特にマズイとも思えない自分が可笑しい(美味しくは無いけど)



救いの美味しい味?一覧


青リンゴ…果実の酸味とフレーバーが嬉しいいいい!普通の青リンゴがこんなに美味しいだなんて。。。
マシュマロ味甘さ強めのほんのりバニラ風味?ほっとするね。
ブルーベリー味…ブルーベリー感は一瞬して、酸味と後は甘さだけが残る感じ。
砂糖漬け果物…何の果物なんだろう。確かにほんのりとフルーティな風味はするけど、酸味はほぼ無い。
スイカ味…以前食べたことあるけど個人的にはスイカ味も地雷なんだ。スイカの瓜臭さがつよくて、あまり美味しいと思えない。。。
バナナ味…バナナフレーバー続くあまーいビーンズ。普通で嬉しい。
綿菓子…わたがしで一瞬酸味があるのは何故かな?でもメインは砂糖の甘さ。
シナモン味…シナモンの風味とかすかにスパイシー、分かり易いシナモンで、シナモンや癖が強いのが苦手な人にはこれもゲテモノかもしれない。
チェリー味…見つからない;どれだけ食べてもシナモンなんだけど…と思ったらたまに同じ色の赤に、シナモン風味も辛さも無く、酸味とチェリー香料のするビーンズ発見!目視で見分けるの絶対無理だコレ;

あとは頑張って探したけど、ソーセージ味は入ってなかったようで残念。(?!)本当に何がどれだけ入ってるかは運次第なのかなぁ。これは量り売りを買うしかないのか…(笑)

基本的には食べ物で出来ているから脳味噌で理解したら吐き出すほどでも無いけど、やはり一番不味いのはゲロ味と鼻くそ味かな…。


そんなIngredients.

原産国はアメリカ。アメリカ


そう言えば昔に食べたアメリカ産のジェリーベリービーンズ

この中には『リコリス』『ルートビア』味が入ってて、みんなで食べた中でこれが地雷味だ!と大騒ぎしてた思い出。。。
リコリス味も『薬草味』として入ってれば面白かっただろうに…と思ったけど、海外の子どもにはリコリスは普通のフレーバーだから入ってないのかな。


開封してもまたこの状態に戻す人の気持ちが分かりすぎる(笑)一気に食べるものでもないね。。。



さてもう一つおまけ

パンプキンジュース 800円
467ml

パンプキンでジュース、しかもアメリカ産アメリカって事が気になってうっかり購入。
フタのかぼちゃが可愛いな!


こんな感じでかぼちゃは取れます。
口広の瓶…ではなく、プラスチックボトル。


バタービールのジョッキに入れてみる(笑)
かぼちゃの匂いがしかとする!そして仄かにスパイスっぽさも有り。
味は甘いリンゴジュース…なんだけど、口から鼻に抜ける風味がかぼちゃああああ!鼻をつまんで飲んだらリンゴジュースです!(笑)
かぼちゃの…と言われるとちょっとビビるけど、味自体は癖が無く普通に美味しい。ただ、加わるかぼちゃの風味が独特で苦手な人は居るかもしんまい。

”振って冷やして飲んで”との注意書きが。冷えてあるとカボチャ風味が落ち着いて、より飲みやすいのかも。
シナモンっぽい微粒子や果肉?ポイのが浮いてるのが見えるから、見た目が苦手な人は居そう。底の方にその粒子が残り、食感としての後味は微妙かな。。。

何はともあれ異国感のある飲み物でした。

そんなIngredients.



その他にも見た目面白いお菓子やストーリーに出てきたお菓子なども色々あったので、次回行ったらやっぱり並んででも買いに行きたいかも。
百味ビーンズは…もう多分買わないかな……。(食べ切るのに苦労したからww)

輸入菓子好きなら、お店のディスプレイだけでもテンション上がると思うので、是非ともアトラクションなノリで行ってみてはいかがかな?
味についての保証はしません(笑)








楽しさは◎>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 飲料 グミ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク