バタービールと爆発ボンボン:ハニーデュークス(ハリーポッターエリア@USJ)



魔法の国のお菓子


ハリポタの世界のお菓子!


10年以上前に、原作を出版と同時に読みつつなんだかんだで映画も全部見た事のある管理人。(だから今は忘れてる情報も多々ある笑)
ハリーポッターは初期の食べ物描写が凄く美味しそうだったなぁ。。。
そんなハリポタの世界が味わえるエリアが出来たUSJに、行ってきました!



バタービール
カップ付き 1100円 カップ無しは700円位?

原作では、体を温める意味で飲んでた『バタービール』、秋ごろに行ったらフローズンタイプも売ってたのだけど、初めはノーマルが飲んで見たくて普通のを選択。
今ならホットバタービールが飲めるみたい。
昔から酒を飲まない自分にとって、子供でも飲めるバタービールは憧れだったなぁ・・・。

売ってるスタンドもかなり雰囲気出てて撮りたかったのだけど、結構な行列が周りを取り囲んでたので諦め。お金払う所と受け取り場所が別なので注意!
今見たら一番上の写真の右下にひっそり映ってた(笑)

お値段も良さげだけど、カップ付きは容量もかなり多い!
キャラメルのような甘いフレーバーがそこはかとないバター感?ふわふわの泡がねっとりしてね、そこがバター感の基なのかも。
炭酸を含んだジュース自体はあっさりしてて甘みもそこまで強きなく、想像よりもだいぶ飲みやすくてさっぱり。
多いけどゴクゴク飲めたよ!ただジョッキ一杯はアトラクションを楽しむ身としては少し胃に持たれる(笑)
自作レシピなんかもネットに色々置いてあるみたいなので、作ってこのカップに入れてみたいな。。。



さて、ハリポタエリアのメインアトラクション、ホグワーツ城もかなりな待ち時間が要るみたいなのだけど(平日に開場即ダッシュすれば余裕だった)、それと同じく待ち時間が必要なのがお土産店!

ハリポタグッズ的なお土産はここでしか売ってないし、開場すぐは空いてたけど昼にもなれば長蛇の列。。。
初めは諦めたのだけど、やっぱり行きたいとなって店に入るまで『一時間半~2時間待ち』と言われたけど、入れたのは実質40分くらい。それでもお会計の為に40分くらい待たされたので、やはり待ち時間は一時間半位だった。。。



それでも建物の外から見るショーウィンドウが面白くって、待ち時間がそこまで辛くはなかった。
ちなみにハリポタに出てきたお店、お菓子屋『ハニーデュークス』といたずらグッズ屋『ゾンコのいたずら専門店』は中で繋がってます。
すなわちお菓子だけ買う人もグッズ買う人も一緒の行列に。。。


中は色とりどりのお菓子で一杯!!
お菓子好き至福のひととき・・・!
よく見ると見慣れた輸入グミとかがディスプレイされてることに一人でニヤリ(笑)
中段の写真右、はハリボのカエルグミかなぁ?
下段写真では、また雰囲気の違う国産のカエルグミもありました。


そして購入

爆発ボンボン
五個入り 800円


その名もEXPLODING BONBONS

シャリっと割れた…と思ったら、パチパチキャンディが口の中で弾ける!
構造としてはクラッシュキャンディとコーンフレーク入りチョコなんだけど、そのキャンディが口の中でパチパチして楽しい◎

『パチパチキャンディ入りチョコ』は前にカバヤの商品で食べたけど、それよりもパチパチの持続や強さは長め。パチパチキャンディ苦手な人にはエクスプロージョンレベルかも(笑)時々痛い(笑)
ホワイトチョコ自体に少しヨーグルトの様な酸味?があり爽やか。チョコ菓子だけど甘ったるく無く、なおかつ変わり種が欲しい方にはピッタリかもね。

気さくな店員さんの言ってた『爆発しますよ~』通りだー(笑)
でも売り場で、爆発ボンボンより爆発力強め(名前は忘れた)と書かれた菓子を見かけたので、もっと凄いのかと思うと気になる(笑)








後編へ続く!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 飲料

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク