ダロワイヨのケーキビュッフェ食べてきた



フランス菓子店 フランス



素敵ケーキビュッフェ二回目!



以前にもお邪魔したことのある、老舗フランス菓子店『ダロワイヨ』のケーキバイキング、⇒過去記事

まだ開催中みたいなので再び九月ごろに予約して行って来ました!
平日の夕方だけど、その時点で後から来た人は予約で一杯言われてたので平日でも予約はした方が確実かも。

今回はあまり写真が撮れなかった;けど、基本的に前の説明と変わらず。
◎平日3時以降
◎ラストオーダー70分の90分制
◎コーヒーか紅茶か飲み物が選べて
◎トレイの中のパンも食べ放題
◎最後に焼き菓子かマカロンが2個お土産について来ます。




←:ピスタチオのケーキ(名前忘れた;)
ピスタチオのマカロンはサクッと且つねっとりした食感に、クリームの間にホワイトチョコのプレートがアクセント。
マカロン自体のナッツ風味にピスタチオが加わってて美味しい!
一番上にベリー系のパートドフリュイ?と中に同じベリー系のソースが入ってて、で、その酸味で甘さをさっぱりと締めてる感じ。

→モンブラン
しっかり濃い栗のクリームの中に、柔らかなクリームが入ってました。土台はしっかりねっとりとしたダマンド(アーモンドプードル使用の)生地?
洋酒の香りがふんわりと鼻に抜けて、美味しいのなんの。。。



←ダロワイヨ
ナッツづくし!な表面がナッツ好きにはテンション上がるビジュアルw
中には、ナッツのザラザラ感が入ってて香ばしい、こってりでもとろける様な柔らかさのヘーゼルナッツバタークリームで、このクリームの食感にはビックリ。

→杏仁のムース
アーモンドムース上の緑色は何だろうと思いきやはチョコでした。
杏仁の様な風味なんだけど、舌触りが杏仁とは絶対的に違うナッツのムースがすごく独特!白い見た目からは想像つかない。
中にはベリー系のゼリーと爽やかムースが入ってて、アクセントがあるのも良い。



↓ブラン・ノワゼット
まず土台がナッツザクザクとした食感が豊富なスポンジ。
そしてヘーゼルの風味が強いチョコムースと、ふんわりと軽い系クリームがマッチしてて美味しい。重くないナッツ系ケーキと言うのは珍しいかも・上のダロワイヨと対極にある感じ。

↑トランシュ フリュイピスターシュ
生地自体のピスタチオの風味が素晴らしい!スポンジの下段に挟まれてあるベリー系のアクセントと、チーズ系の甘いムースクリームが混ざり合って見事。やっぱりピスタチオとベリーの組み合わせは強いなぁ。



→チーズケーキ
いつもなら大好物のどっしり系、ずっしり固めのチーズケーキ、今回は体調が良く無くて重過ぎた。。。チーズケーキ的にこれくらい酸味無い方が好きだし、この密度には喜んだのだけど。

←オペラ
やはりこちらは食べておかねば!と言うことで選んだけど、少々重かった。
香るコーヒー風味と、コーヒーバタークリームに負けないガナッシュの濃さも好みなんだけど。。。
元気な時にリベンジしたいね!(どんな感想だ)


と言う訳で今回は8個。
元々人と集まるのがメインだったので、美味しいケーキやパンが食べ放題で、優雅な空間で珈琲や紅茶がお代わり出来るのが素晴らしい。話も弾んであっと言う間の90分でした。
甘いのが好きな人は是非とも行って頂きたい、お値段以上の価値はあるそんなお店です。




おまけ

お土産の焼き菓子2種はマカロンを選択。
←あまおう苺
写真だとわかりづらいけど、ものすごく丸々してました。
すんごくふわふわなマカロン生地に、苺の風味と酸味の効いたこれまたムース状に柔らかなフィリングが。
今まで食べた中で最厚&ふわふわなマカロンでビックリ。外サク・中ふわで、ありがちなねっとり感が無いのも驚き。

→温州みかん
柑橘系の酸味と香りが噛んだ瞬間に伝わるような、フレッシュな風味のマカロン。
オレンジのさっぱりした酸味とは少し違った、ミカンならではの優しい甘みと風味があって美味しい。




いやあ、お土産まで美味しくて大満足なケーキビュッフェでした。

そんかダロワイヨの公式HPは以前紹介した…と思ったらしてなかった!のでご紹介⇒DALOYAU


赤が基調の高級感溢れる作り・ちなみにFLASH使用。
今見たら、『12/20~1/4期間はケーキバイキング休止』と書いてあるので、行かれる方はお気をつけて。
詳しい歴史もHISTORYに書いてあるので、気になる方は見てみても面白いです。







でもまだ開催続いてるようで嬉しい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク