リリコイチーズパイ と ハウピアチョコパイ:テッズベーカリー /TED's bakery


ハワイのお店
一個540円 購入場所:プラザ ルクア店


憧れのテッズベーカリー!



かなり昔プラザで見かけて以来、ずっと気になりつつも買う機会が無かったテッズベーカリー…。とうとうテッズベーカリー公式HPで出品してる場所を確認して購入!


冷凍販売とは知ってたけども解凍目安8時間。。。
夕方買ったらその日には食べれない…でも再冷凍は非推奨されてるし、解凍後はすぐ食べないと行けないみたい。(賞味期限は解凍後2日以内)


カット済みのケーキをキッチリ囲う箱が可愛いね。

リリコイチーズパイ
一番上からふわふわの甘いクリームと、ジューシーな酸味のソースフィリング、柔らかいレアチーズのような食感のフィリングと土台のパイはサックサク!冷凍ケーキでこのパイのサクサクは驚いた。。。
土台のほんのり塩味が効いていて、甘いフィリングとマッチしてて美味しい!
ちなみにリリコイ=パッションフルーツの事なんだとか。このオレンジ色のフルーティなソースがリリコイの部分なんだろうなぁ。
このトロピカルな甘さと酸味が、このチーズパイにハワイアンな雰囲気をもたらしてると思う(笑)

一個が割と大きいけど、サッパリしていてパクパク行けてしまう。これは人気なのも分かるなぁ。



真上から見たら同じクリームの並び。


チョコハウピアクリームパイ
こちらはリリコイと同じ時に解凍を始めて、食べるのは半日ほど後になったのだけどやっぱり土台のパイがまだサクサクだった事に驚き!

ねっとり濃くってカカオの苦味もしっかり有るチョコフィリングに、トロピカルな甘さのココナッツフィリングが美味しい!
チョコとココナツで甘さ一辺倒かと思いきや、こちらはカカオの風味が良い感じにアクセントになってます。
ういろうのような見た目なんだけどそれよりずっと柔らかく、でもムースよりはしっかりしてる独特のフィリングの食感も面白い。
やっぱり塩味きいてる土台も好みだー。


そんなIngredients.


ちなみにハワイのレシピを、日本で製造してるとの事。


さてそんなハワイアンスイーツを作る会社の日本語公式HPがあったのでご紹介⇒TED'S Bakery
詳しいお店の成り立ちなどもこちらに有ります。
メニューも載ってるんだけど、ハワイ本店の情報ばかり。。。色んなパイやスイーツやご飯は惹かれるけどそうそう食べに行けないよ!

てな訳で日本で手に入る情報はこちらを見ると便利⇒TED'S Bakery : PLAZA
日本国内ではプラザが独占販売してるらしく、期間限定であちこちのプラザで販売してるので、ここを見れば次に何処で買えるか分かるのが便利。
常設店舗もあるのだけど関西ではほぼ無い。。。

8時間の解凍は若干めんどくさい(笑)けど、他の味…特にマカダミアナッツクリームパイとか試してみたい!







本場本店で色々食べたい…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク