リンツサマーバッグ~リンドール編:リンツ Lindt


スイスのお菓子 スイス



8種のリンドール入り!

さてリンツサマーバッグ⇒過去記事の続き。
この写真の詰め合わせの他に、8/1新発売の『ストロベリー&クリーム』がお試しで一個ついてたので全部で10種類でした。うち6つは全く知らない味なので嬉しい◎




こちらはお馴染みの味、ミルクビターホワイトエクストラビター

こちらは何回か紹介したことのあるラインナップなので、断面図などを見たい方はこちらへ⇒過去記事

サマーバッグの名の通り、クーラーバッグに入って真夏に来たのでそのまま冷蔵庫保存したのだけど、ちゃんと室温に戻してから頂いた方が美味しい。
でも室温によっては置いておきすぎると液状化します(笑)それもまた趣あるんだけど、個人的には少しとろけるくらいがベストかな。
自分の好きなとろけ具合を知ると食べる前の一手間もまた楽しい。。。


さてここからは知らない味。

上からキャラメルヘーゼルナッツノッチョラーテ

キャラメル
夏場の長時間放置で中はとろとろ!
クリーミーで甘過ぎないキャラメルフィリングと甘いミルクチョコで、優しい甘さになったキャラメル味。

ヘーゼルナッツ
中身は柔らかなフィリングに、外側のチョコにクラッシュナッツが内側からコーティング。フィリング以外の中身入りリンドールと言うのは初めて見た。

ノッチョラーテ
三つのうち(手違いで)一番長く常温放置してたのに、中身はしっかりと固形を保ってて色も濃いめのフィリング。ヌテラのような風味の濃さ、そして真ん中にホールヘーゼルナッツ入りと、ヘーゼルナッツ好きのためのリンドール!
一部原産国の表記に”イタリア”があったんだけど、これじゃ無いのかな。。。(偏見)


左からココナッツカプチーノストロベリー&クリーム

ココナッツ
ココナッツの香りが強い!中はクリーミーなホワイトチョコのココナッツフィリングで、トロピカルな印象のリンツ。
ココナッツフレーバーと言うより、ココナッツ大主張と言った感じ。

カプチーノ
コーヒーの香りが強く、しっかり苦味もある美味しい珈琲チョコフィリング。味の組み合わせが自分の好みで超美味しい

苺クリーム
ほんのり酸味を感じる苺フィリングは、甘く滑らか。特に苺は好きなフレーバーでも無いのだけど、美味しいいちごミルクのお菓子を探す方にはこれオススメ。



この中ではココナッツとカプチーノが好みかなぁ。しかし自分が知らなかっただけで、予想以上のフレーバー種類にビックリ。
リンツの直営店では、『ピック&ミックス』と言った自分の好きな味だけ詰め合わせが出来るみたいなので、やっぱり久しぶりにリンツ店舗に行きたいなぁ。。。



さて、タブレット系に関しては、また後日ご紹介します。過去記事で紹介した味は人にあげたりしたので、割愛しますが…。








リンツショコラカフェ行きたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート リンツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク