リンツサマーバッグ:リンツ /Lindt


スイスのお菓子 スイス

※受付終了してます 3240円

夏の福袋を紹介!


秋に紹介出来るとは…大分タイムラグが縮まってるかも(笑)


まさかのダンボールまでリンツ仕様。


夏だからかしっかりした保冷バッグに入って来たのが嬉しい。他にも使える感じなのが可愛い&い嬉しい。



中身はこんな感じ!
パンフレットも入ってたから値段が計算出来てしまう…(笑)
リンドールを一個百円としても6000円以上入ってたよ。



詰め合わせを並べてみた。
かなり均等に入ってる細やかさ。リンドールも食べたこと無い味も入ってて嬉しいー。

今回はナポリタン(小さい四角のチョコ)を紹介。

パンフにあった見る・さわる・聞く・香る・味わうの五感テイスティングにチャレンジ。
リンドール・ミルク(左)
リンドールって丸型の物を言うんだと思ってた。。。
常温に戻したからかミルクは柔らかい…と思いきや、フィリング入りでした。
ごく僅かに塩味を感じるような、甘さしっかりのミルクチョコの中はとろける口どけ!舌触りも滑らかで、最近チョコを食べてなかった身としては超美味しい
薄いけどリンドールの魅力がしっかり味わえるのが素晴らしい。
ビター(右)
見た目からして美しいツヤ!パキッと割れる音が響く、偽りなしに良いチョコ。割った欠片も説明通り本当に出なかった…。
ビターとあるけど甘さと苦味のバランスとれてて、まろやかなビターチョコ。カカオの香り豊かで、酸味も強くなく口どけも良いね。


ミルク(左)
ビターほどは良い音しなかったけど、色ツヤの美しいミルクチョコ。しっかりした甘さとミルク風味が実にリンツだなぁ…。

ヘーゼルナッツ(右)
キャラメリゼやローストはされておらず、シンプルでフレッシュな風味のヘーゼルナッツが、ミルクチョコとあいまって美味しい!


こちらは断面も。

クレスタミルク(左)
シャリシャリとしたキャラメル片と細かなナッツ入り。キャラメルのほんのりな苦味が甘いミルクとマッチ!ホワイトのよりキャラメルの苦さが利いててまた美味しい
カカオの苦味的な事もあるかな。。。

クレスタホワイト(右)
こちらも同じくキャラメル&ナッツの食感豊富。ホワイトチョコのコクのあるミルク感とキャラメルの風味、なめらかなフィリングにシャリシャリがそれぞれあいまって美味しい。



なんて言うか普通に外れなく美味しい。。。
個人的にはクレスタが食感も風味も面白くて好み。リンドールも美味しかったけど、自分の中でリンドールは丸型だから(笑)


そんなリンツの公式HPは以前紹介したので割愛⇒過去記事


実は今年の一月の福袋は買い逃したので、夏に買えて良かった!そして、割とリンツは色々食べてるので福袋と言っても食べた事ある味ばっかじゃ面白くない…と思ってたのだけど、なかなかどうして初めて食べる物も多かった。
今年の福袋も(と言っても後三ヶ月ないw)チャレンジしてみようかな。

次はリンドールシリーズをご紹介。








まだまだ引っ張る>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート リンツ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク