パイナップルクリームパンケーキ:エッグスンシングス Eggs 'n' Things


ハワイアンパンケーキ
を大阪で。



店内装飾からしてハワイムード!アロハ~の挨拶でお出迎え。
心斎橋はいつでも行列の噂を聞いてビビってたのだけど、平日の18時半ごろにお邪魔したら、店内ワイワイしてたけど、全く待つこと無く座れました。
そういやパンケーキとかで行列に並んだ事ないな…。


アイスコーヒー(手前)とアサイードリンク(奥)
同行者のアサイードリンクを一口もらったら、まるでネクターの様に濃厚だったのでびっくり。よってコーヒーをあんまり覚えていない(笑)


パイナップルホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ
ふわふわの柔らかめパンケーキで、もっちり感はあまりないのでハワイアンパンケーキにしては意外(勝手なイメージ)。
生地自体のバターもそこまできいてないのでパンチは無いけど、この見た目のクリームでテンションアップ!!
パインは缶詰めで無く、生から作られてるみたいで爽やか。
大きいのでシェアしてみたけど、一人で食べられるかも(笑)


テーブル備え付けのソース3種類がスゴイ!手前からココナッツとグァバとメープル。
グァバの爽やかで強過ぎない酸味がクリームとマッチするし、ココナツは南国特有の甘さとコクげ出てて雰囲気あがる。
甘いの大好き自分はココナツ推しかなぁ。


生クリームもこってりでなく、あっさりパクパク行けるのでこの量でも大丈夫。
個人的にナッツ好きなので散らされ生ナッツ食感が良かったのと、シェアしやすい大きさ嬉しいね。



そんなパンケーキブームの先駆け?エッグスンシングスの公式HPはこちら⇒Eggs 'n' Things


元々はハワイに1974年にオープンしたお店との事で、他のハワイに本店を持つカフェと比べても少し歴史長め。
コンセプトは”いつでも朝食を”
今は日本で8店舗を展開中。

アメリカでは休日の朝ごはんをダイナーやカフェでがっつり取る事が多いみたいで、朝からがっつり食べれる派の自分は羨ましい。。。いつかアメリカのダイナーへ行ってみたいな。(カフェじゃなくなってる)









今行きたいところはバビーズかな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク