マカダミアナッツクリームパンケーキとティラミスカップとか:ホノルルコーヒー



ハワイのお店

特にパンケーキが好物と言うわけでも無いのだけど、流行りと人に連れ回されて食べてみたら『お店によってこんなに味が違うんだ』と改めて感動したので紹介してみる。
こちらはハワイに本店のある正真正銘の?ハワイアンパンケーキ


お邪魔したのはグランフロント店。23時まで営業しているので有難い。
金曜の夜九時過ぎ、オーダーはすぐに通って良かったけど、席はこの時間でも待ちはせずギリギリテーブルに座れました。ただその後も混んできたので、人気度がうかがえる。。。


ハムチーズクロワッサンとコナブレンドコーヒー
とにかくお腹が空いたので食事をとる。
パリパリのクロワッサンが香ばしく、チーズとハムの塩気が美味しい!
ハムがしっかりぶ厚目で、チーズもがっつり入ってたのが嬉しい。お値段するけど満足感。

コーヒーも普通においしかったけど、コナと普通の違いが分からない…(自分が)


マカダミアナッツクリームパンケーキ 1050円
緩めのホイップクリームに、生の風味するクラッシュマカダミア入り!
早く食べないと生クリームが溶けて来ます。(人待ちの為シェアしようと少し置いてた)
柔らかめクリームだけど、コクがあって好きだなぁ。


パンケーキは薄めでもちもちしっとり、いわゆるホットケーキと食感が全く違うのが分かる生地で面白い。
甘さ有塩バターな風味があってジューシーで美味しーい

ナッツ好き(自分)に嬉しいクリームさながら、生地も好きな感じなのてまた食べに行きたいなぁ。。。





その一ヶ月後?位に今度は単独でお邪魔。
狙うは初めて入った時に存在を知ってでも売切れてたので狙い続けてた

コーヒーカップティラミスとエスプレッソダブル 520円と300円
平日19時ごろにお邪魔したら二個残っててセーフ。
デミタスカップよりでかいww

エスプレッソダブルはがクレマしっかり。
苦味よりも酸味のキリッときいた、あっさり風味な飲みやすいエスプレッソ。
エスプレッソと言えば焦げた風味が多い所ばっかり飲んでたから新鮮。


コーヒーカップティラミスはでかい!!(笑)

中身は、気泡の見えるスフレ状のふわふわチーズクリーム。
とろとろよりはぷるんとした掬い具合で、チーズと言うより卵がきいてる感じ。真ん中にはココアスポンジ、そこに染ませてあるはずのコーヒーシロップは、チョコカップの形保持のためか少なめ。


食べ進めるにつれ自立出来なくなるんだけも、いきなり倒れるとココアパウダーがこんな事になるので注意(笑)

チョコカップ自体の厚さ3~4mm位で底は5~6mm位と、しっかり分厚い
味は甘さが強くなく、カカオの苦味もそこまでキツく無いのであっさりチョコでさくさく食べれます。量は凄いけど(笑)
天面のココアパウダーの方がしっかり苦味を感じました。
夏場は手で持てず食べづらいので、フォークで挟んで切り崩して行きながらの方が食べやすい。かも。


ティラミスとしてはスフレと言う自分の好きなタイプでは無いけど、チョコカップという発想の素晴らしさに脱帽。また一年後位に食べたいなぁ。



あと余談

お洒落なディスプレイのカウンターは、コンセント付きで便利!


コナコーヒーの珈琲豆を使用したコーヒービーンズチョコや、ハワイアンポップコーンなんかも販売してました。
その他ケーキ類も、アメリカンなパイやブラウニーがあって美味しそうだった・・・!


そんなカフェの公式HPはこちら⇒ホノルルコーヒー
1991年に、ハワイ州ホノルル市のダウンタウンに、小さなカフェとして開かれたのが始まり。
その後店舗数を増やしマウイ、グアム、台湾と続いて2012年に日本へ上陸。今や日本に16店舗あるみたい。

メニューによって(ティラミスカップも)取扱店舗が限られてるので、そこだけご注意。











次こそはコナコーヒークリームパンケーキ食べたい
カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ ケーキ チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク