

ハワイアンパンケーキと朝ごはん:ボガーツカフェ




こちらもハワイのお店。を、大阪で。


大阪に遊びに来た知人がお気に入りで、2回程朝ごはんのタイミングでお邪しました。


コンセプトカラーは赤?な店内はオシャレでまったり出来そうな雰囲気。
珍しいのがカトラリー類はセルフサービスで、陶器・金属もあればプラスチックなキッチュのもあるけど(多分IKEA笑)、どことなしにムードに合ってて面白い。



コーヒーカップはかなり大きめ。マドラーも可愛い。
土曜の朝一番にお邪魔したら、特に開店前行列とかも無くすんなり一組目に。混雑と言う程でも無いけど、その後は続々入ってきたかな。
それでも席もテラスとかあるので、ゆっくり出来る感じ。


朝ごはんはエッグベネディクト(ハム)
ベーコンがしっかり厚めで、ハーブのきいてるポテトが超美味しい!
うっかりポテトに感動してしまった…ポテトまた食べたい。


ダイヤモンドヘッドベリーブリス
圧巻の見た目!パンケーキは二段構成。
この赤々しいソースが見た目だけでなく、果肉の繊維を感じるどろりとした濃厚ソースで、ジューシー美味しい
生地自体のもっちり感はホノルルより低め?でもしっとりしててバター風味もあり、更にブルーベリーまで入ってて嬉しいサプライズ!
クリームもしっかり甘くてコクもあり、爽やかソースと良く合うね。


いやぁ贅沢な朝ごはんでした。。。



そしてまた別日に

モントレーチキンサンド 1000円
モントレージャックチーズと、炭火らしい香ばしいチキンがトマトとマッチしてるバーガー。

カットしてもらえてた断面図。
付け合わせのポテトもカリカリで胡椒きいててうまかったんだけど、前回のハーブポテトが恋しい。。。



タロバナナパンケーキwithハウピアソース 1400円
ハウピア(ココナッツ)ソースは別添え。


勢い良く全部かける。


しばらくたった(バーガーを食べてた)ら、すごい勢いで吸収されてた(笑)


裏返すとバナナ入り。色がキレイな事に地味に驚く。ホットケーキにバナナ入れたりすると大抵黒っぽくなるのに。。。

タロイモパンケーキは初めて!もちもちと、ほんのり塩味の生地にバナナのアクセント。
ハウピアソースは激甘と言う程でも無く、トロピカルな風味の甘さがバナナともちもちにマッチしてて美味しい
とても異国情緒溢れるパンケーキでした◎


二人で行ってシェアするのが、パンケーキもご飯系も食べられるので良いけど、
一人ででもパンケーキ系を制覇しに行きたい。。。このしっとりさ、ハマるなぁ。
ちなみにアサイーボウルなんかも有名らしい。


そんなカフェの公式HPはこちら⇒ボガーツカフェ
詳しい歴史とかが載ってなかったので、ハワイ公式HPも見てみる。
⇒Bogart's Cafe 英語だよー
ハワイ州はホノルルの、ダイヤモンドヘッドとホノルル動物園に位置するカフェみたい。
しかしいつ出来たのかとかは分からない。。。

ちなみに日本公式ページによると、『タロパンケーキミックス』が発売されたみたい。












やっぱりコナコーヒークリームパンケーキが気になる
カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
