

リーセスミニチュア ホワイト:ハーシーズ /Reese’s miniatures White : Hersheys


アメリカのお菓子 アメリカ

131g 298円 購入場所:西友


初めて見たピーナッツバターカップのホワイト!



西友のサイトでは少し前から知ってたのだけど、近所に西友がなくなって以来久しぶりに訪ねて購入。
リーセス以外のピーナッツバターカップは食べた事有るのだけど、ホワイトver.は初めて。


これで131g全部。右上のは何かの破片・・・?食べた後とかでは無い(笑)
少し形が歪んでるのも多かったし…柔らかいホワイトだからかなぁ。



中のピーナッツフィリングはそのまんま、塩味きいてる濃厚ピーナッツ。外側がホワイトチョコなので、カカオの風味がしなくて一瞬 一種の違和感が。
カカオの苦味が無くなり、より激甘になった感じ?
やっぱカカオって大事なんだな…。普段のに飽きた人には良いかも知れない。
ホワイトチョコのクリーミーさが加わってまた少し違ったリーセスが味わえました。

そんなIngredients.



リーセスの公式HPは以前紹介したので略⇒過去記事

今はハロウィン時期なので、あちこちの輸入菓子屋さんやプラザなんかでハロウィンパッケージなんかをよく見かけます。個包装されてるしで、ハロウィン用のばらまき菓子にピッタリかもしれないね!

公式サイトにもカボチャ型リーセスがあったけど、日本では未だパッケージ違いしか見たことが無いや。
うーん形違い味違いがあったら速攻買うんだけどなぁ。もしくはメーカー違い。
今の所リーセスとパルマー⇒過去記事しか見かけていない。。。




ハロウィンばらまき用に





いや特に何もしないけどハロウィン(笑)
カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート 西友

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
