スポンサーサイト


カンノーリ・ガナッシュ・プラリネ・チョコボール:カカオマーケット バイ マリベル /CACAO MARKET by Mariebelle



京都京都府にあるアメリカアメリカのお店


京都チョコ巡り三店目!

しかしうち2店は同じブランドだと言う(笑)いつかレオニダスとか牟尼庵とか行ってみたいなぁ。


さて時計な外観がお洒落なこちらのお店、以前紹介したマリベル⇒過去記事の別コンセプトなお店。マリベルよりカジュアルな雰囲気で、お洒落なんだけどまだ気安く入れる感じ。


店内から見たアンティークなディスプレイ。この雰囲気良いなぁ。


ブレてて失敬;店内中央を流れるチョコに魅入ってしまったり…


マリベルで購入した"バークチョコレート"のダイナミックwith木槌バージョンが!夢のような大きさ…お値段は万円してました。


ウーピーパイや焼き菓子、量り売りのオランジェット…などなどと共に、カンノーロ発見!


サクサク命のカンノーリ、思わずお店出た瞬間同行者に了承を得て食べ歩きw気分はアメリカ人?!(嘘つけ)

ピスタチオ&レモンクリームカンノーロ 一個368円
チョコ&チョコクリームも有り、ラズベリー&クリームチーズは売切でしたがピスタチオ残ってて良かった!(どこまでも…)
パイ生地がサクサク!
爽やかな酸味のあるレモンクリームが美味しい。両端の生ピスタチオはアクセント程度かな、色合いが美しい。
注文受けてからクリーム入れるこだわりが素晴らしい&本場っぽい。
でもパイ生地なんだね…、”揚げ無い生地を使用した独特の”と説明にあるからこだわりなのかも。


そしてもう一個テンション上がったのが

チョコボールマシン!!
かなり色んな種類のチョコボールが、自分で袋をとって量り売りで買えるこのシステム。途中何回か詰まったりしたけど、銅製なのかな?アンティークな雰囲気の機械を使えるだけで楽しかったー!
しかし調子に乗るとすぐにお値段行くと言う(・・;)店員さんに言うと途中でも量ってくれるのが有難いね。



さてそんな戦利品。
袋はマリベルよりキッチュだけどやっぱり可愛い。



ピスタチオガナッシュ 一個315円
大きさはかなり小さめ。、
パリッとしたチョコに、滑らかな中身はピスタチオ風味のガナッシュ。塩味もほんのりと、ピスタチオ味なのだけど、こちらもバビやコヴァ程は感動しなかったかな。
でもほんのり粒感も感じられる所が嬉しい。



ピスタチオプラリネ 一本 525円
フィヤンティーヌ入りで切るとシャリッとしたよ。
中身はねっとりするプラリネが主体に、ほんのりピスタチオ風味?うーんむしろプラリネ。(まんまか)
ダークチョコレートとあり、カカオ強めなんだけど甘さも強い感じ。



チョコボール 101g 1060円
これで101gだったかな?

混ぜまくったし見分けつけにくかったけど、細々買った味をご紹介。

上左右・トリプルチョコレートトフィー
三色あったのだけど二つしか収められず。
トフィーはシャリシャリで、バター風味きいててまさしくトフィー!キャラメルとはまた違う風味に納得。がっつりあまーい。

中段左・エスプレッソビーンズ
外側のコーティングは4色あり。
中はカリカリで香ばしい…少し苦い位の豆入りでインパクト!多分エスプレッソ用の豆、コーヒー豆チョコよりもエスプレッソと言う感じが分かる。
コーヒー好きに試してもらいたい
外側がホワイトチョコなのは苦味が和らいでまた美味しい。

中段右・ダブルディップドマカダミア
外がダークチョコレートで中がミルクチョコ?
少し生な雰囲気のマカダミアが、シンプルなお味だけどナッツ風味濃厚でなかなかおいしい。キャラメリぜされてないというのも少し珍しいね。
個人的には香ばしい方が好きなんだけど、このマカダミアナッツは風味が変わってて美味しいなぁ。

下段左・ダブルチョコレートベーコンプレッツェル
フレーバーがまさしくアメリカらしいww
サクサクのプレッツェルに、濃い塩気とどことない油気…これがベーコン!?
プレッツェルチョコは好きだけど、この風味は初めてでおもしろい◎

下段右・ミルクチョコレートプレッツェル
サクサクの塩味きいたプレッツェルにミルクチョコと、お馴染みの味。
ベーコン風味がないから(笑)番人受けしそうなスナックチョコでした。


他にも色んな種類が有り、まとめて入れるから分からなくなりそうだけどチラシがもらえる大丈夫!

これもまたオシャレで残しておきたい一枚。ざっくり混ぜて、(嫌いなものがなければ)ランダムに分からないものを楽しむのも面白いね。

お店としては、全体的にカジュアルで楽しいのが強い印象。
ピスタチオのチョコが多めで個人的にも嬉しい。
実は店売り『ティラミス』にもピスタチオ味があって、すっごく悩んだんだけど持ち歩きの時間とか流石に食べ歩けない事を考えて断念。


さてそんなチョコレート屋さんの公式HPはこちら⇒CACAO MARKET by Mariebelle
マリベルとはまた違う雰囲気のページ。
そして自分が行った時には無かった、カフェが開設されててびっくり!しかし『天使のライブラリー(図書館)』との事で、スペースは広くなさそう。。。


カフェ目的で無くても色々楽しめるこのお店も、チョコ好きには大オススメです◎




最近認知度高めなウーピーパイ







いつか絶対ティラミスピスタチオ味を食べる!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
