70%カカオ・50%カカオ・セミスイートチョコ:カーラ /Chocolate : Carla

moblog_d237f59f.jpgmoblog_9bccf275.jpg

チェコ チェコ
100g 105円 (70%カカオだけ80g) 購入場所:ダイソー

百円均一チョコ祭勃発!

前回記事でも書いたように、カーラ社のチョコがわんさか並んでいたので思わずセット購入(笑)
一応今回は材料表記を見たんだけど、50%70%カカオのほうには原材料に植物油脂の記載ナシ!
しかし高カカオチョコが百均で買える時代・・・すごいなダイソー。高カカオのパッケージが怖いようw



50%カカオの感想・やっぱり噛み応え抜群(笑)50%の割にはしっかり甘くて、いわゆる日本のブラックチョコみたいな感じ。ビターというには甘みが強すぎるかも・・・でもまぁそこがザ・外国菓子かな。ハイカカオが苦手な人には食べやすく・でも50%という嬉しいチョコかも。

70%カカオの感想・輸入菓子にあるまじき苦さ!
いや、よく味わって食べたらしっかり甘みもあるんだけど、輸入チョコ=ダダ甘いイメージを持ってる人(自分)はビックリするかも。でも良く考えたら70%カカオだもんね・・・。
そんでもってハイカカオの癖に口どけ無視で正方形を貫き通してるから、日本のハイカカオチョコより食べづらいかもしんまい;

コスパはハイカカオチョコの中でも最強なんだけどね。。。カカオ70を売りにするチョコ102g300円だったり74g200円だったりする国内メーカー品と比べると。
でもこっちは小分けづらいし、植物油脂入って無い分口どけに難有りなので、どちらが良いかは個人の好みになるよなー。
自分は一気食い防止の為に国産のにしたほうが良いのかもしれない・・・。




ハイハイカカオ!↓
チョコレート効果カカオ9...

チョコレート効果カカオ9...
価格:980円(税込、送料別)




カエル にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 百均

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【70%カカオ・50%カカオ・セミスイートチョコ /カーラ】

チェコ 100g 105円 (70%カカオだけ80g) 購入場所:ダイソー百円均一チョコ祭勃発!前回記事でも書いたように、カーラ社のチョコがわんさか並んでいたので思わずセット購入(笑)...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク