オランジェット:フィリップ・ベル /PHILIPPE BEL

0 0

フランスのお菓子 フランス

65g 2100円 購入場所:サロン・デュ・ショコラ


オランジェット祭第三弾


フィリップ・ベル氏のキャラメル・セミリキッドショコラを去年頂いて⇒過去記事 感動したこともあって、オランジェットの中でもこれは買うと決めていたのだ!
人気ショコラティエ故に売り切れやしないかハラハラしてたら、普通にサインしてるご本人と対面して普通に買えました。(初日)

他の目標がなければキャラメルセミリキッドも買いたかったなああああ。



不思議な形状、ザ・ピール!(皮)といった感じ。


切ったらシャリッと音がしたよ!?
まずはカカオの効いたビターチョコの風味と、ジューシーなオレンジでインパクト大。
よくよく見たらアーモンド入りでした。
オレンジ自体はは柔らかめだけど、アーモンドの粒食感で食べ応えが出てます。
ビターチョコにも負けないオレンジの苦味と風味が出てて、美味しい!
大人向けの、技が効いたオランジェットといった感じ。

そんなIngredients.



そんなフィリップ・ベル氏の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事


さて諸事情(懐具合・笑)によりオランジェット祭は今回ここで終わり。
言わばオレンジピールにチョコレートをかけただけのオランジェット・・・ショコラティエによってこんだけ差があって奥深いというのを改めて実感。
どれが一番好きかとかも決められないかも(・・;)がっつりオレンジとビターなマークデュコブも、繊細なパスカルルガックも美味しかったんだけも、変化球オランジェットなフィリップベルのも捨てがたい。。。

また来年も行けたら、他のオランジェットを試してみたいなぁ。









そろそろチョコの美味しい季節が近づいて来た>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries
Top of Page