オランジェット:フィリップ・ベル /PHILIPPE BEL


フランスのお菓子 フランス

65g 2100円 購入場所:サロン・デュ・ショコラ


オランジェット祭第三弾


フィリップ・ベル氏のキャラメル・セミリキッドショコラを去年頂いて⇒過去記事 感動したこともあって、オランジェットの中でもこれは買うと決めていたのだ!
人気ショコラティエ故に売り切れやしないかハラハラしてたら、普通にサインしてるご本人と対面して普通に買えました。(初日)

他の目標がなければキャラメルセミリキッドも買いたかったなああああ。



不思議な形状、ザ・ピール!(皮)といった感じ。


切ったらシャリッと音がしたよ!?
まずはカカオの効いたビターチョコの風味と、ジューシーなオレンジでインパクト大。
よくよく見たらアーモンド入りでした。
オレンジ自体はは柔らかめだけど、アーモンドの粒食感で食べ応えが出てます。
ビターチョコにも負けないオレンジの苦味と風味が出てて、美味しい!
大人向けの、技が効いたオランジェットといった感じ。

そんなIngredients.



そんなフィリップ・ベル氏の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事


さて諸事情(懐具合・笑)によりオランジェット祭は今回ここで終わり。
言わばオレンジピールにチョコレートをかけただけのオランジェット・・・ショコラティエによってこんだけ差があって奥深いというのを改めて実感。
どれが一番好きかとかも決められないかも(・・;)がっつりオレンジとビターなマークデュコブも、繊細なパスカルルガックも美味しかったんだけも、変化球オランジェットなフィリップベルのも捨てがたい。。。

また来年も行けたら、他のオランジェットを試してみたいなぁ。









そろそろチョコの美味しい季節が近づいて来た>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート サロン・デュ・ショコラ オランジェット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク