オランジェット:パスカル・ル=ガック Pascal Le Gac


フランスのお菓子 フランス

70g 2310円 購入場所:サロン・デュ・ショコラ会場


オランジェット祭第二弾

今度はうって変わって細みでオシャレな印象のオランジェット。
量も多めで個人的に嬉しいw


一本は小枝(森永のお菓子)位のサイズ?


チョコのコーティングは薄めで軽やか。
少しねっとりして柔らかく、ジューシーなオレンジはそこまで苦くなく爽やか。
とっても食べやすい系のオランジェットで美味しい!
繊細な作りなので、万人受けする系統のオランジェットかなぁ。
固さが少しまちまちなのだけど、コーティングのヒビ(自分の保管の問題?)によるのかも。

食感はこちらの方が好きなんだけど、味は苦味が強いマークデュコブの方が好きかも。
どちらも方向性が違ってて面白いなぁ・・・オランジェットは奥が深い。

そんなIngredients.



さて、そんなオランジェットを作るショコラティエの公式HPはこちら⇒Pascal Le Gac 仏語だよー
FLASH使用のオシャレな感じ…そしてこの模様は花でなくカカオポッドの断面図だったのか!
そしてやはり英語変換出来ず全く分からない。『LA GAMME』て所を見ると謎のキュビズムなアイコンがあり、そこを押すと「パートダマンド ア ラ ピスターシュ」といった商品名?と四角が踊っている・・・そして写真は無し。
モダンアート過ぎて分かりませんルガックさん!流石フランス。。。

と言う訳でサロショコの公式サイトより。
パリの名店メゾン・デュ・ショコラに25年在籍、エグゼクティブクリエイターに就任した後2008年に独立。五年連続でC.C.C.の5タブレットを獲得。

動画もあると言えばあるんだけど、ほぼフランス語のインタビューのみでよくわからない。。。
これは、食べて知れって事なのかな。



オランジェット食べたい





フランス語を勉強したいぞ
カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート サロン・デュ・ショコラ オランジェット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク