ナチョディップ チーズ:エルサボール /NACHO 'n DIP : EL SAVOR


ギリシャのお菓子 ギリシャ

155g 頂き物ゆえ値段不明


ギリシャかよ!


いやパッケージからして完全にアメリカか南米かブラジルか位まで思ってたのにまさかのギリシャの会社でした。

変なお菓子が好き(厳密には輸入菓子なんだけどそういう事になってる(笑))な自分への誕生日プレゼントとして頂きました。有り難や。


そう言えばタコスどころか、スナック菓子類をディップして食べるのは始めてかも。


チップスはカリカリの、薄味という訳でもない味付きトルティーヤ。


チーズが、ソースというよりプルプルの若干ゼリー状?すくってみると食感がまるでフルーチェ
味は一応チーズなんだけど、アルフレドソース的なクリーミーなチーズソースを期待してたからちょっと残念。あまり好きな食感では無いかな。。。
味はチーズにトルティーヤと合わないわけない組み合わせなんだけどね。

付けるどころか、チップスに盛って乗せる勢いで食べてたら、先にディップが無くなったけど、付けるように食べたら余る量。
わざわざソースを用意しなくて良いのは便利!あとはソースの食感いける人ならハマるお菓子かもしれない。


そんなIngredients.

チップスはギリシャで、ソースはベルギーという謎使用。

そんなチップスを作る会社の公式HPはこちら⇒EL SAVOR (一応)英語だよー
この帽子を被ったワニはマスコットキャラ?
1992年にギリシャで設立した、北東ヨーロッパで唯一のトルティーヤチップス会社で、今や世界20カ国以上にも輸出してるとか。
トルティーヤ専門だけあって、お菓子のチップスだけならずタコスの材料も取り扱ってます。レシピもHPにあったりします。

しかしワニの情報は載っていなかった。。。







ギリシャっぽく無い…と思いつつでもじゃあ何がギリシャっぽいお菓子なんだと言われたら思いつかない
カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : スナック 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク