パイナップルソーダ:ワイアルーア /Pineapple soda : Waialua



アメリカのお菓子
354ml 58円 購入場所:ドン・キホーテ


パイナップルは好きです


最初見かけて、いかにも異国情緒溢れるデザインの瓶だなぁと思い、安かったので思わず購入。

図らずとも、ハワイで有名なメーカーだったみたいだ。


王冠もなんかオシャレ。
なかなか瓶でドリンクを飲む事自体が少なくなってるから、その辺りもなんかノスタルジー。


着色料のキツさを感じさせない爽やかイエロー。

炭酸はそこまで強くなく、パインの香りと酸味がして、後味さわやかな炭酸飲料。
果汁ぽさはそこまでないような…と思ったら果汁は無し表記。一応natural flavorと書いてたのでそこは天然由来だと思う。
甘さもそこまで強くなく、癖もないので飲みやすくて美味しいドリンク。
冬場に飲んだ記憶なんだけど、真夏ならばきっともっと美味いだろうなぁ。

そんなIngredients.



さてそんな爽やかソーダを作る会社の公式HPにはラベルにも書いてあったのでご紹介。
⇒Waialua Soda Works 英語だよー
カレンさんとジェイソンさんのキャンプベル夫妻が、オアフ島の北(ノースショア)にあるワイアルアで2003年に立ち上げた飲料会社。
百年以上前からの伝統であるクリアグラスの瓶を使用、ハワイの自然にインスパイアされ、各地の天然素材を使用した、こだわりのフレーバーなんだとか。

ちなみにパイナップルの他に、マンゴー・バニラ・パッションフルーツ(リリコイ)・ルートビアの4種類があります。
ルートビア以外は飲んでみたい!(笑)


ちなみにハワイのお菓子ではあるけども、ハワイは一応アメリカ領なのでやっぱり『アメリカのお菓子』表記。
ハワイはお菓子が増えたらまた別カテゴリにするかも…とは言ってたけど、まだ二個目だし⇒一個目 しばらくはこのままかな。
…国旗アイコンを作るのがめんどくさいと言うこともある(笑)






日本で言う沖縄みたいな…?
カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 飲料

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク