スポンサーサイト


ポルトマリア ビスケット:ビエイラ デ カストロ /Marie : VIEIRA DE CASTRO


ポルトガル ポルトガル
200g 105円 購入場所:ダイソー

自分が見た中では史上最大級コスパ>200g105円

ちなみにコレと同じものがジュピターで売ってたけど120円でした・・・おおう;。

百円均一のお菓子って言うと中国製と同じくらいに多いのが東南アジア系・でもポルトガルはれっきとした欧州(スペインの隣)です!
でもこの『ビエイラ デ カストロ』ってポルトガルの会社のお菓子は、ウェハースとか色々百円均一で見かける・・・。
ので気になりとりあえず一番気になってたベストコスパのビスケットを。

マリー!マリーだよこれ!
”しっかり焼き上げたマリータイプのビスケットです”って説明にも書いてあるんだけど・・・マリーって森永とかの商標じゃなくって普通に固有名詞?
とか思って調べたら⇒Marie biscuite英wikiだよー
世界中にマリーが居たよ!!
ちゃっかりボノボン作ってるアルコーリ社も作ってたw

森永のマリーは(ムーンライトやチョイス派な事もあり)長いこと食べてなかったんだけど、これ・・・美味しいね!想像よりも食感がしっかりしてて、ザクザクお菓子が好きな自分大満足!
シンプルな小麦の味が癖になる・・・んでもって200gもあるからチーズやジャムをつけたり乗せたり飲み物に浸したり色々試せるのが楽しい。

大容量ゆえの湿気にさえ気をつけたら、絶対こっちの方がお買い得!いやー値段的に劣化森永マリーかと思いきや、ガッカリ感は全然なかった。食べ比べてみるとまた違うのかも知んないけどさぁ・・・固めの食感が好きな自分はやっぱりこっち選ぶんじゃないかなぁ。

そしてこれが想像より美味しかったから、この会社シリーズの百円均一菓子を制覇したくなってきたw
お手軽輸入食品菓子としてオススメします。(`・ω・´)





カエル にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 百均

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポルトマリア ビスケット /ビエイラ デ カストロ】

ポルトガル 200g 105円 購入場所:ダイソー自分が見た中では史上最大級コスパ>200g105円ちなみにコレと同じものがジュピターで売ってたけど120円でした・・・おおう;...

コメントの投稿

非公開コメント

同感~♪

森○のマリーより甘さも控えめに感じますしアッサリ度はこっちの方が上かも‥。

お書きになられてるようにザクザクしっかりした食感のハード系ビスケットでブラックティーのお供に最適じゃないかなぁ。

ハメはずして多少食べ過ぎても胃が重く感じる事も少ないように感じました。(一日で2包食べきった経験有w)

ダ○ソーの中国製菓子は怪しすぎて試す気にもなりませんけど 東南アジアや南米・欧州のお菓子は
なかなか食べ応えある実力派(何の実力なのか‥w)のが多いように思います。

Re: 同感~♪

そうなんですよね~この量この値段であんまり期待はしていなかったのですが、
なかなかサクサクした美味しいビスケットでした。飲み物は必須ですがw。

一日で2包ってすごいですね!自分も相当ですが;2包はさすがに飽きが来そうです。

最近はダイソーも中国製ばっかりじゃなくなってますよね。
特に初めて食品でヨーロッパ系は見つけたとき表記疑いました(笑)なかなかの実力派、同意です。

前コメでは失礼しました ^^;

早速レス下さってたのですね^^
ありがとうございます。

前回のコメでは何故か前半部分が抜けちゃってました^^;
あらためて その内容を記させてもらいますね。

ブログ楽しく拝見させてもらっています ありがとうございます。
ブログアップお疲れ様です。

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
