オニオングラタンスープ味:プリングルズ /Onion gratin soup : Pringles


アメリカのお菓子 アメリカ

61g 69円 購入場所:ドン・キホーテ


そもそもオニオングラタンスープを飲んだことが無い


そんな海外の料理味も楽しめるのがプリングルズの特色だと思うんだプリングルズ。(やっぱり予測変換はプリングルズでなくプリングルスって出てしまう)


見た目はいつもどうり。


噛んだ瞬間にチーズ風味!追ってのオニオン風味?はいつもしているような。。。
チーズの香りと酸味が少し効いた、お馴染みのプリングルズ。出汁というか後味コンソメ?もきいてて、なかなかおいしかった。
オニオングラタンスープを食べた記憶がないけど、こんな風にチーズの効いてる料理なら一度食べてみたいかも。料理の方に興味が出ているw

そんなIngredients.

よく見たらパッケージにも『とろけるチーズと~』て、きちんと説明がありました(笑)

wikiでオニオンスープ項目があったので見てみると、いわゆる『オニオングラタンスープ』ってのはフランスの『スーパ・ロワニョン・グラニテ』に当たるらしい。英語で検索すると、やっぱり『フレンチ・オニオン・スープ』と呼ばれる事が多いみたい。

日本語レシピも結構あるから作って見たいな…(チーズ料理好き)。

プリングルズ公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事

最近チョコ記事ばっかり続いているけど(二月に食べたのを今まとめてるから)、夏場はやっぱりこう言うのが食べたくなるね。








いや夏場もチョコ食べるけどね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク