ピスタチオ:リンツ /PISTACHIO : Lindt と、マカロン



スイスのお菓子 スイス

100g 400円位 購入場所:リンツショコラカフェ 名古屋ラシック店


憧れのリンツ・ピスタチオ!


名古屋紀行?の最後の寄り道リンツカフェ。名古屋へ行くって時点でリンツコヴァだけは絶対寄るって決めてたんだ!リンツは栄駅でコヴァは名古屋駅なんだけど…振り回しまくった同行者には申し訳ない;


気を付けて持ち帰ったつもりが…。
ちなみにここでも初志貫徹ピスタチオのみ購入。他の荷物も多かったのと、リンドールのバラ売りはして無いと言われ。。。


美しいピスタチオの緑・・・そして中身が真っ白でビックリ。

甘いミルクチョコにつつまれた中身のフィリングは甘めで、ピスタチオの触感が唯一ピスタチオ感を醸し出してるかも。
と思いきや、アーモンドフィリングにピスタチオナッツ入りという構成なんだ。。。
全体的に甘めで、ピスタチオ特有の塩気はなく、ナッツ自体の風味のみ。
濃厚ピスタチオを期待すると違うけど、ナッツ入りチョコの中では変わり種として面白かった!

何よりホールピスタチオチョコはトルコのウルケル以来かな?⇒過去記事
こちらはフィリングもピスタチオなので、個人的にはこっちが好きかも。

そんなIngredients.



そして折角のリンツショコラカフェ

デリースピスタチオ 一個 250円位
ピスタチオマカロンも購入!やっぱり一個だけ(笑)にも関わらずこの丁寧な包装…さすがリンツ。


クリームの厚みが嬉しい。


サクッと割れて中身しっとり系の好みマカロン。
真緑の甘さ強めマカロンに、ピスタチオ風味のチョコクリームがしっかり挟まれてて美味しい!
あんまり買わないから比較出来ないけど、マカロン自体の軽やかさにビックリ。
今公式HP見たら15種程あったデリース(マカロン)、オレンジショコラも気になる存在です。


もう今更公式HPとか良いよね…とか思ったけどやっぱり一応紹介⇒過去記事

日本語公式HPからはグローバルサイト→英語表記のイギリスサイトだけど、さらにそこからSwissを選ぶ事で本国サイトに行けます。
HELLOシリーズしかり、マジパンチョコとかチョコブック(!)まで垂涎もの。。。

米国アマゾンでもレシピブックあったのだけど、米国公式で35?6ドル位だったのが最高142ドルにまでなってたけどユーズド最安0.06ドル…極端だなぁ(何欲しくなってるんだ)
日本語版レシピブック欲しいけど、材料の観点からも厳しいのかな…。
ちなみに日本語公式HPにもレシピが載ってるので、お菓子作りも好きな方は必見。






多分だけどこれでリンツの17記事目だw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート リンツ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク