ジンジャーブレッドハウス:イケア /PEPPARKAKA HUS : IKEA


スウェーデンのお菓子 スウェーデン

300g 600円位?
購入場所:IKEA鶴浜店

真夏のクリスマスハウス紹介

前々からお菓子の家には興味があって、出来上がりを購入した事もあった⇒過去記事 のだけど、作るタイプIKEAで見かけて思い切って購入。クッキーを一から焼くほどの情熱は無かったからこれは値段的にもお手軽。

あとは食べ切る事がむずかしいかなぁと思い、去年の12月に購入しておいて、2月に複数人と作ってみました。ちなみに賞味期限は半年以上あった気がする。


組み立て説明書は、IKEAらしく文字でなく絵での説明。


完成写真しか撮れなかったけど、実は最初から一枚割れてた(笑)
土台は無し、パーツは壁四枚と屋根二枚、煙突のパーツ四個。


デコ材料はスーパーで購入、家にあった粉砂糖と卵白(今回はレモン汁)を合わせてなんちゃってアイシングを作ってみたものの、あまり強度が無かった;
もっと粉砂糖多め、しっかり練って固めのアイシングにすれば色々立ったかも…もしくは、乾燥する時間を長めに取るとか。みんなせっかちだったw


屋根を諦めるの図(笑)

味はかなりスパイスきいてて、輸入菓子あまり食べない人は少し引いてたかも。
ロータスのカラメルビスケットが好きな人は、いけるって言ってたので好みが分かれる感じかな。日本人向けではないスパイス分。
湿気やすいので、食べきれない場合冷凍保存をオススメします。
がっつりご飯の後のデザートに作ったら、6人で食べても余ったから…(笑)


そんなIngredients.



IKEAの公式HPは以前にさらっとリンクしたので略⇒過去記事


IKEA限定て事で手に入れるのも限られてくるけど、パーツを組み立てるだけのキットが1000円もせずに(輸入食品店とかでよく見る値段)買えるのは良いね!
ジンジャーブレッドが苦手でない人(割と重要)にオススメしたい品です。






しかし自分不器用ですから>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク