ピスタチオマニアⅡ:バビ /BABBI



イタリアのお菓子 イタリア
一箱 2100円 購入場所:サロンデュショコラ催事


ピスタチオ万歳!!!

な、初めて見たピスタチオ詰め合わせボックス。
元々バビはよく目撃してたけど、ウエハース自体がそこまで好物と言うとこも無くスルーしてたのだ。今になって1が気になる…そんな、名前からして素敵なピスタチオマニア2。(自分はピスタチオ好き)


箱が…美しい……。表面もエンボス加工(凹凸)されてて高級感。


ウエハース二種にチョコレート二種にの四種類詰め合わせ。それの全てがピスタチオ味だなんて素晴らし過ぎる…!



ボンボン
噛んだ瞬間にミルクチョコの甘み、追ってピスタチオ風味が強く香って見た目より大分ピスタチオ!
舌触りにナッツの粒感と僅かな塩気もあり、後味もすごくピスタチオだなぁ。
こんなに濃いピスタチオチョコはコヴァ以来だよ!⇒過去記事


クレミニ
こちらも香りピスタチオ、口どけ滑らかなミルクチョコに上下を挟まれた、クリーミーなピスタチオフィリング入りで、食感の違いがまた新たな味わい。
同じ組合せでもこんな雰囲気が違うんだ。。。
クレミニの方が上品なイメージだけど、ナッツ感はボンボンの食感のが好き


グランワッフェリーニ
ピスタチオ13.7%配合のクリームを使ったウェハース。
色はほんのりだけど、サクサクのウェハースにしっかりした量のクリームが挟まってて、そのクリームがまたピスタチオの塩気と甘みがありおいしい!
ウェハース菓子は最近外れが多かったけど(安いから?)イタリアは外れないな。。。
これ、自分のよく知るウェハース菓子にしては薄いから最初びっくりしたけど、重ねてもウェハース分が多くなるからこれくらいがベストなんだろうな。



ヴィエネッズィ
ピスタチオ配合11%のクリームを、カカオ60%のチョコを23.8%使用して包んだ?お菓子らしい。(商品包装に記載有り)
緑緑してて嬉しい!
外側のチョコの口どけがよくて、クリームたっぷりのウェハースがサクサクと、食感軽やかだけど味はしっかりなチョコレート。
ダークチョコが結構主張してて、まさしくピスタチオ&チョコ!なウエハース。


いやあどれもこれも素晴らしいピスタチオでした…。というか今迄もバビは(イタリアだから?)ピスタチオのお菓子を出していたのに、ウエハースだからと気づかず素通りしてたのが勿体無い位。

そんなIngredients.



さて!そんな素敵なピスタチオ菓子を提供してくれた会社BABBIの日本語公式HPはこちら⇒BABBI
バビと商品の説明や、紹介動画まであるのが有難い。
ついでにイタリア公式HPはこちら⇒BABBI 英語だよー
こちらのConpanyによると、1952年に、ウエハースとジェラートの材料の会社として設立されたのが始まり。そしてジェラートの需要が緩やかになる冬期にむけて、アッティリオ・バビ氏が菓子部門の作成を決定し、そして生まれたのがこのワッフェリーニとヴィエネッズィなんだとか。
ワッフルの技術と、ジェラート用の優れた食材を扱う力に長けたバビだからこそ出来た、味わい深いウエハースなんだろうなぁ。
もっと細やかな歴史はAbout Usにあるので、気になる方はそちらもどうぞ。

ちなみに日本の公式HP動画によると、日本進出したのは2002年なんだとか。
コヴァしかりバビしかり、ピスタチオのお菓子が日本で食べれるのはとても嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )



こ…これは…!






何回ピスタチオって書いただろう今回…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート サロン・デュ・ショコラ ウェハース ピスタチオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク