アーミーガイズグミ:アルバネーゼ 青リンゴ味 /ARMY GUYS GUMMI : Albanese



アメリカのお菓子 アメリカ

100g ?円 購入場所:普段行かないスーパー(多分)


アメリカのオモチャと言えば



トイストーリーにも出てた緑の兵隊、アーミーガイズ!そのグミがあることは知ってたんだけど、今まであまりな色と形状にさすがの自分も口にするのをためらわれてたんだ(笑)
買ったは良いけど勇気が無くて?しばらき放置してから食べたから、値段も購入場所もあやふやという。。。


お皿にならべるとすごい迫力
若干足がおかしい奴が数体居るけど、そのディテールの細かさには脱帽。


もはやなんの物体か分からない物までw


プラスチック味を予測して恐る恐る食べて見たけど、意外と酸味があって爽やかでいける!見た目よりも全然食べやすくて良かった。
食感はハリボよりも硬くなく、果汁グミより柔らかめ。リンゴの風味はふんわり香る程度。

見た目のプラスチック感より断然柔らかくて良かったかも。いや自分は固いグミが好きなんだけど、この形状で固かったら厳しい物があったかも。。。


グミがゆがんで4種類以上に見えたけどきちんと伸ばしたら四種類だった(笑)


そんなIngredients.



ヘンテコグミを作る会社の公式HPは以前紹介したので略⇒過去記事

輸入食品店ではあまり見かけたこと無いなぁとも思いつつ、よく見る記憶があるのはヴィレッジヴァンガードみたいな雑貨屋でだった。
ヴィレッジヴァンガードは、美味しさより変さを優先して輸入菓子を置いてる気がしてなんか好きw
パーティグッズにも使えそうだけど、リコリスグミほどエグくは無いので全然罰ゲームにも無らないね!見た目が罰ゲームと言ってしまえばそうかも。

見た目ほど地雷では無いのでお試しあれ!輸入菓子初心者にはオススメしません(笑)






東のトローリ(ドイツ)、西のアルバネーゼ…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : グミ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク