モンブランオリジナル と モンブランショコラ:アンジェリーナ



フランスのお店 フランス

モンブランオリジナル750円
モンブランショコラ450円(当時税抜)
購入場所:アンジェリーナJR大阪三越伊勢丹店


モンブラン好きには有名アンジェリーナ!

自分が知ったのはついぞ数年前だけど;
伊勢丹の近くに用事があったので、足を伸ばして行ってみた。


平日だったけど午後だし、フランスでのオリジナルサイズが売り切れてたらどうしよう…と思ってたら無事残ってて、テンションのまま期間限定モンブランショコラも購入。
今思い出したけど2月の話か!(情報が遅過ぎる)



モンブランオリジナル
かなり大きい!
お店で見た時よりも持って帰ってお皿に乗せると、なおさら実感。。。


紙をはがすと、土台までみっちりとマロンペーストが詰められてて感動。


濃いマロンペーストはめっちゃ栗の風味が豊かで美味しい!
マロンペーストは栗の密度を感じるしっかり固めで、中のなめらかなクリームと良い対比。クリームも甘さは控えめなんだけど脂肪分多そうなこってりクリーム。
そして土台はかなり甘めの焼メレンゲ。

フォークで差すと潰れてしまう位のたっぷりのクリーム量が超嬉しい!スポンジで誤魔化されてないのがほんとに嬉しい好みだー!

総合的に甘さ半端ない(笑)
更にオリジナルサイズはかなりのボリュームゆえに相当な甘党向けなんだけど、それなんて自分向け
噂の時点で好みだったけど、味も量でも自分好みで大満足でした◎

好きだけど沢山は入らない…て方は、デミサイズ(でも普通のケーキ屋さんモンブランサイズ)を購入すると幸せになれます。



さて期間限定モンブランショコラはデミサイズ。

お皿とフォークと比べると、オリジナルサイズとの違いがよくわかるかも。


でもこちらも、下までペーストたっぷり。


クリームもたっぷり!

固めモンブランペーストに、カカオの苦味と風味が加わってまた別の味わい。
ミルク風味なクリームと合わさって美味しい!んだけど、『モンブラン』と言われてしまうと微妙…?固定概念が強過ぎたのか、『モンブラン』だけに感動し過ぎたか。。。

でもアンジェリーナでは、期間限定で様々なフレーバーのモンブランを出しているので、変わり種モンブランが食べたい位モンブラン好きな人には嬉しいね!

自分はモンブランは、チーズケーキ程では無いけどショートケーキよりは好き。
ていうか『アンジェリーナのモンブラン』は大好き!になりました(笑)


さてそんなパリに本店を構える優雅なモンブラン屋さん、アンジェリーナを詳しく紹介してる日本語HPを発見
⇒プランタン銀座 サロン・ド・テ・アンジェリーナ
パリ本店の歴史は1870年代まで遡れるけど、日本へ進出したのも1984年と30年以上も前!
ていうか丁度30周年…それを記念してかは知らないけども、まさかのランチビュッフェとケーキバイキングが7/9と7/16にそれぞれ開催!

あのモンブラン(だけじゃないだろうけど)が食べ放題なんて素敵過ぎる。。。いつかホールサイズモンブランを狙ってた身としては凄く行きたいけど遠過ぎるよ東京。
諦めて七月限定シトロンモンブランで我慢するか…レモンでモンブランの想像がつかないけど(・・;)きっと美味しい事だろうなぁ。







いつかキャトルモンブラン2520円買いたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク