クローバーチップス チーズ:レスリーズ /Clover Chips Cheese : Leslies



フィリピンのお菓子 フィリピン

60g 178円 購入場所:ドン・キホーテ


お知らせ?
最近更新できてるので、『はじめに』の書き直しやらツイッターの紹介⇒twitter(今までこっちで紹介してない事に気がつかなかった・・・)やら、ブログ村へのリンク修正(500件以上書いてて最初から間違ってた事に気づかなかった・・・汗)やらもろもろ訂正追加してみたり。500件以上あるしまだ直しきれてないけど;
ついでに変なギミック『お菓子が買いたくなったら』も左のメニューに登場(笑)。楽天でお好みのお菓子が探せます。そのうち『国別お菓子ジャンル』サーチも自分のオススメと共に作ってみたいなぁと画策中。。


さて閑話休題。


始めて見かけるチーズスナック


パッケージ画像のチーズに惹かれて思わず購入。チーズスナックって好みに的は外れないイメージ。


開けてビックリ、背景の色と相まって見えるだけに思いきや、本当に蛍光色に近かった(笑)


チーズの香りはしっかりめ。
食感はサックサクの、パッケージ見た目より更に軽い風味のコーンスナック。

見た目で驚いたけど、味はバラつきあるけどそこまで濃すぎなくて良かった(笑)薄くて軽い系なのでサクサク食べれるおいしいスナックでした。
ちなみに大きさもバラバラだったり。

そんな気になるIngredients.

黄色4号と黄色5号の存在感か。。。



さてそんなサイケデリックスナック菓子を作る会社の公式HPはこちら⇒LESLIE 英語だよー

詳しい成り立ちは書かれてないんだけども、
30年以上前からフィリピンでお菓子を作り続けて、今や20ヶ国以上の国へ輸出してます。
て記載されてた。
製品情報と言うより、『DISPLAY GUIDE』と言う店舗向けディスプレイの提案があったのが個人的に面白かった(笑)
棚から壁からカウンターから、通路中央に置くバス型ディスプレイまで。

そんな企業努力あってこそ、日本のスーパーで売られるまでになったのかなぁとも思ったり。







濃い色に慣れてる自分でもさすがにビビった蛍光色>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク